コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

2021年ありがとう御座いました。

皆さんこんばんは☆

 

とうとう2021年も残り一時間となりましたが皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 

そしてどの様な一年でしたでしょうか?

 

新型コロナウイルスの影響によりこの2年は様々な変化があったかと思われます。

 

そんな弊社の2021年を一言で言えば『区切りの年』。

 

2020年に販売をしたGELシリーズ、DSEARCHERに引き続き、R-BLOCKERとBLASTと言う非常に大事な製品を販売する事が出来ました。

 

そしてこの4製品の発売により、DIYユーザー様のカーディテイルにおいて、教科書としての指針を強く示す事が出来ました。

 

要するに弊社がこの10年間にやりたかったことの大きなカテゴリを全て行う事が出来た区切りの年となった2021年で御座いました。

詳しくは下記2つと12月の会員ブログでざっくりお話しております。

https://www.ganbass-freestyle-blog.com/entry/2021/09/18/154457

https://ganbass.net/?pid=165424804

 

特に、この数年のインターネット社会の変化。

 

YouTubeを含め、様々な情報が錯綜した情報過多のこの時代において、何が正しい情報であるのか?

 

完全に戦国時代に入り込んだ今のこのタイミングまでに指針となる製品を世に送り出す事が出来たこと。

 

そして指針となる基本的なルールと塗装特性のイロハを皆様にお伝えする事が出来たこと。

 

本当に良かったと思っております。

 

これからの時代に、より秀でる為には一人一人が様々な情報を自分自身の判断において自分の手で掴み。

 

そして自分の頭で考え。

 

そして自分の足で歩いて行かないとなりません。

これが今までよりも問われ、そして差別化になっていくのかと思います。

 

そんなこれからの時代において。

 

高分子化合物である塗装と言う特性をしっかり理解すると言う基本中の基本中の基本。

 

何をやって良くて、何をやっては駄目なのか??

 

何の指針も無かった。。。

 

本当に何の指針もルールも無かったカーディテイル業界のこれまでの歴史。

PRO業界の研磨だけに関しては1999年には一部で既に完成形の形がありました。そしてこれが今の日本カーディテイルの基本となっております。同時に私は研磨においてこの完成形があったからこそ当時、助けられ、それが今に繋がっておりますので私が助かられた事と同じような指針をDIYユーザー様にも示したかったのです。

 

多くのお客様の応援と合わせ、2000年代のネット時代の到来にいち早く乗る事が出来た弊社だからこそ、15年程度で示す事が出来たのではと感謝しております。

 

そんな1つの区切りがついた弊社。

 

2022年度も引き続きこの基本ベースのブラッシュアップを行っていきますが、この1つの区切りにおいて、そしてこれから記載する理由等も含め新しい展開を考えております。

 

と言うのも、既に業界人の方であればご存知の通り。

 

2021年度のカーディテイル業界は物流費の増加だけではなく、シリコーン主原料の値上げにより、製造コストがうなぎ登りに上がって参りました。

合わせてクロスの主原料や様々な分野で高騰。

 

これに伴い、今年は業界各社において値上げ告知が広まっており、そして、2022年度には恐らく多くのメーカーが値上げに踏み切る可能性が御座います。

 

幸い、弊社ルートの場合、即座に何かの影響が出るような事は御座いませんが、それでも2022年度中に何らかの対応をしなくてはならない可能性がある等。

 

正直なところ、物によっては企業努力でどうこう出来るような価格上昇ではないレベルである事も含め、新しい方向性の模索も今から考えていかなくてはなりません。

 

前途多難な状況では御座いますが、ピンチはチャンス!!

 

それに、弊社の場合。

 

本当に多くの方に日々助けられて今に至ります。

 

これは実際に私達GANBSSスタッフにしか分からない気持ちかもしれませんが、本当にお客様に日々、たった今も助かられてここに存在しております。

 

そして沢山のパワーをもらい今ここに立っております。

年末に沢山の有り難いお言葉をお客様から頂けました。宝物です。

 

ですので、簡単には倒れる訳にはいきません。

 

そしてこんなタイミングだからこそお客様に何か恩返しが出来るタイミングなのではないか?

 

真剣に模索をしながら2022年度は邁進して参りたいと思っております。

 

さて、現在2021年12月31日23時40分。

 

もう持てない重さになってしまった私の宝物であるお客様名簿。

 

お客様から頂いた有り難いメールをコピーしたファイル。

 

これが私の全てであり、これを一番に守りたくてここまで来ました。

 

ですが、毎年思い知らされるのです。

 

それは弊社が塗装であり、お客様がコーティング剤となり弊社を守ってくれていることに。

 

そして思うのです。

 

凄いコーティング剤だと!!

 

これこそ最強のコーティング剤!!!!

 

これこそ目指す目的地であり究極なのだと。

 

もう完成しているNO1のコーティング剤。

 

感謝してもしきれません。

 

そんな弊社に関わる全ての人達の2022年度のご多幸、そして1つでも多くの笑顔がお客様に生まれますように祈りながら。

 

今年最後の時間を過ごさせて頂きます。

 

皆様

 

今年一年誠に有り難う御座いました。

 

よいお年をお迎えください。

 

2022年度も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ
http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/
カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP
http://ganbass.com/
洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト
http://ganbass.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆