コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

2020年ありがとう御座いました!

皆さんこんばんは☆

 

早いもので2020年も残すところあと僅かとなりましたが今年の皆様はどのような1年でしたでしょうか?

 

弊社としては。。。

 

言わなくても多くの方と同じく、新型コロナウイルスに振り回された1年となりましたが、幸いにも弊社側ではコロナに感染したスタッフ、関係者は1人もおらず、むしろ、健康志向が非常に高まった1年でしたことから、全員が昨年度より元気な状態で駆け抜けた1年でも御座いました。

 

しかしながら、今年に関しましては県外、海外への移動の制限があり、海外や国内各地での検証、そして打ち合わせ等がほぼ出来なかったこと。

 

秋口になり、多少は緩和してきたのか?

 

そう思うタイミングで一気に業界が動き出し、各種会議、打ち合わせラッシュになったかと思えばコロナ第3派到来となった年末。

 

今年は都内からの通勤スタッフの3ヵ月にもわたる自宅待機等もあり、そしてリモートでの動きを含めると、フルメンバーが揃ったのは1年の半分もなかった2020年となり、過去最高の忙しさのまま、あっと言う間に終わってしまったような気が致します。

 

それでも辛いことの反面、今年は良いことも例年以上に沢山あった1年でも御座いました。

 

先ずは、今年1年、コロナで大変な状態にも関わらず多くのお客様にご利用頂けたこと。

 

 

これはもう。。。

 

こんな状況にも関わらず、普段と変わらないレベルでご利用頂けたことは。。。

 

リアルに涙無くして語れないほどありがたいことで御座いました。

 

この恩。

 

何時か最大限にお返しさせて頂きますと硬く心に誓ったこの1年となりました。

 

そして、2019年、年末のご挨拶でお話をした(2020年はワクワクする製品、楽しめる製品)作りを実際に有言実行できたこと。

 

今年は今後のカーディテイル業界の基盤となりえる本当に素晴らしい製品を数多くリリースすることが出来ました。

今年販売した製品はすべてが今後のキーとなる製品でとなり、今後この製品を軸に展開していく予定となっております。

 

その筆頭は勿論、これまで乾式でしか行えなかったスケール除去の湿式施工を可能とし、ケミカルダメージ、そしてクロス傷を激減させることに成功したRBOOT-GELシリーズ。

 

特に高粘度バージョンに関しましてはまだ発売したばかりの製品では御座いますが、絶賛の声が非常に多く頂く事が出来ました。

 

そしてコーティング関連。

 

DSEARCHERによって業界に初めて【研磨を入れるタイミングの指針】を示すことが出来たこと。

 

そして天然ワックスを超えるワックス作りを目指し、そして某他社開発人にこれを超えるのは無理と言わしめたGグロス。

他社に露骨に言われたのはある意味でこれが初めてでした。

 

更にガラス関連では初めて他社とコラボし、業界としては初めて撥水を売りにせずに、窓ガラス保護を本気で考えて製作したMuMuu窓ガラスコーティング剤。

同時にMuMuuに合わせて、そしてレーダーガラスに合わせたLPC-WRG。

 

極めつけは2020年最後の最後に販売をしたDIYユーザー様とコラボしたTシリーズ。

 

(1)常に太陽光、気温によるケミカル&コーティング剤の乾燥と戦い続けるDIY。

(2)常にクロス傷、ケミカル&コーティング施工傷と戦い続けるDIY。

 

正直なDIYの諸問題として、この2つさえ守られていればDIYとして目標にしている100点満点に大きく近づく【本当のリアル】。

 

本来であればこれらの製品を1年の中で万遍なく発売を行う予定でしたが、コロナによりほぼすべてが下半期に集中してしまいましたが、すべての製品が明確な目的がある本当に素晴らしい製品となりました。

 

 

そんな激動の2020年から2021年へ。

 

まだまだコロナの収束が見えない事から、活動内容に制限は出てしまう可能性が高くはなりますが、来年度の弊社は更に大きく変化を致します。

 

特に販売をする製品作りに関しましては新しいジャンルを展開していく予定であること。

 

そして、業務拡大に伴い、2021年2月頃より、弊社発送業務に関しましては一部の製品(予定では洗車マニュアル購入者品)を除き、すべて外部委託への変更となります。

 

これにより、これまで毎回お客様1人1人に書いていた直筆のお手紙を書くことが出来なくなってしまうことが残念でなりませんが。。。

 

弊社の2大問題の中の1つである、発送が遅いと言うこと。

もう1つは問い合わせへの返信が極めて遅いこと。

 

既にご存知の通り、弊社は10名もいない少数人数での運営である事から、常に人手不足、慢性的に発送状態が遅延状態に御座います。

 

付着物は出来る限り早く落とさなくてはならないと言うカーディテイルの特性、そして現代のネット時代のニーズとして、発送までの納期が遅すぎると言うことは致命的であるとの判断の元、餅は餅屋の専門業者に発送の委託をすることに決定致しました。

 

また、一部のケミカル等に限りますが、amazon等での販売も検討をしております。

 

以上のように、2021年度も皆様により良いサービスをご提供し、そしてワクワクするような製品をご提供出来るように頑張りますので何卒宜しくお願い申しあげます。

 

 

さて、そろそろ2020年最後の時間が近づいて参りました。

 

今年は個人的にも例年より様々なことがあり、そして思うことも多くあった1年となりました。

 

『自分は今年を全力で走りきることが出来たのか?

 

1つのことだけではなく、何もかも抱えたまま、すべての事を100%全力で向き合うことを私個人の目標として日々やっているのですが。

 

毎年毎年、自問自答してはみるものの、結局は自分の力不足により足りなかったと思い知らされる過ぎ去りし日々。

 

それでも悔しいなぁ。。。と思う気持ちがあるからまた来年も頑張ろうと思えるのかなと。。。☆

 

まぁ、こんな事は遙か昔に既に知った答えではあるのですが毎年このタイミングで思い知らされるのです。

 

そして今年最後のこのブログ。

 

今年はあまりに多くのことがありすぎて、思い出しながら書く内容を精査していると、これだけ短い文章にも関わらず、3時間も時間がかかってしまいましたが、今年も毎年の恒例となる。。。

 

私の宝物であり、ありがたいことに年々ご利用頂くお客様が増えることにより、そろそろ持てなくなるほど重くなるお客様名簿を見ながら。

 

 

日替わりまでの短い時間では御座いますが皆様にとって2021年度が過去最高に素敵な1年になりますように。

 

1つでも多くの笑顔と希望が生まれますよう。

 

お祈りをさせて頂きます。

 

良いお年をお迎え下さい。

 

2021年度も何卒宜しくお願い申しあげます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ
http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/
カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP
http://ganbass.com/
洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト
http://ganbass.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆