新製品のお知らせとなります。
【新製品1:R-BLOCKER(固着スケール予防洗浄剤)】
REBOOTシリーズ、PM-LIGHT、オリジン脱脂シャンプーに続く第四弾として弊社メインケミカルの仲間入りとなる新しいジャンルのカーケミカルとなります。
毎度、非常に長い商品説明になる当店で御座いますが、今回ばかりは製品の立ち位置が初となります事と合わせ、カーディテイル業界がこの10年で成長したと見越した上での、次のステップ製品で御座います事から、大変恐れ入りますが出来る限り商品説明をしっかりと読み込んで頂けますと幸いで御座います。
※恐らく製品特長を理解されない場合ですと、新ジャンルである事も含め、本製品を使いこなせない可能性も御座います。
繰り返しとなりますが、新しいジャンルと言える立ち位置の製品であり、メインケミカル(必ず必要になるケミカル)になるだけの価値ある製品となっております。
【新製品2:Resin Protection(未塗装樹脂専用コーティング剤)スタンダードタイプ】
待望となる未塗装樹脂専用の硬化系コーティング剤ですが、今回はより完璧を求める為に2種類の未塗装樹脂専用硬化系コーティング剤を販売致します。
その中でもこちらのスタンダードモデルは本当に全員に使用して頂きたいと願いの元、全てに対する万能性を突き詰めた製品であり非常に扱いやすい製品となっております。
また、詳しくは使用品ページをご確認頂きたいのですが、未塗装樹脂専用と一言で申しあげましても様々なタイプがあり、本製品は極めて拘り抜いて製作をしたコーティング剤となっております。
是非ご活用下さい!!
【新製品3:Resin Protection+(未塗装樹脂専用コーティング剤)高残留性タイプ】
未塗装樹脂専用品としての本製品は、より保護力が高く、より艶が高いプレミアムタイプのコーティング剤となっております。
スタンダードタイプとどちらを選べばよいのか?を含めて商品ページで詳しくご説明をさせて頂いております。
【新製品4:みかんクロス低密度】
最早、語る必要が無いほど大人気すぎるみかんクロスに、これまた待望の低密度タイプが登場となります。
今回はREBOOT-GEL高粘度に対応させる意味も含め、現在販売中のスクラッチレスクロス低密度タイプ側に寄らせたセッティングで製作を行いましたが、ノーマルのスクラッチレスクロス低密度より保有力を高めておりますので、成分抜けを出来る限り抑制した使い方をしたい場合(出来る限り無駄なく使用するようなケース)に最適となります。
1枚、3枚セットでの販売となります。
以上、2021年秋の新作となっておりますのでご確認頂けますと幸いで御座います。
(店長のつぶやき)
皆さんこんにちは☆
珍しくハイスパンでこちらのブログに登場させて頂いておりますが今回も新製品に関してまとまりがなく乱文になりますが少しだけお話をさせて頂ければと思いますが。。。
※久しぶりに少々突っ込んだお話をさり気なくさせて頂きます。。。☆
今回の新製品。。。
前回のBLASTのように硬化系コーティング剤の常識を覆してしまった存在と同じレベルの製品となっております。
特にメインケミカルの仲間入りとなるR-BLOCKER。
この製品は商品説明記載の通り、中長期的に見ていく製品となりますので一発目のインパクトは高くはなく、一言で言い表す事は難しいのですが、商品ページ記載の表現で言えばサプリメントジャンルのケミカルとして業界の中では初の立ち位置になる製品となりました。
製品の使い道に関しても商品ページに詳しく記載をしております事と合わせマメに使って頂く事が総じてベストではあるのですが、私が個人的に一番の使い道としてお勧めしたいのが。。。
もうこれしかないでしょう。。。と言うレベルで明確となっております。
それは。。。
弊社製品以外の硬化系コーティング剤の中で酸性ケミカルへの耐性が無く、REBOOTのように本来であればコーティング剤の何百倍も必須中の必須なケミカルを使いたくても使えないコーティング皮膜のケアへの使用!
毎度の手前味噌となってしまいますがこの十数年の間に、努力が実り業界に酸性ケミカルの重要性を広める事が出来た自負が御座います。
ですが、コーティング剤の世界では未だに進化が無い。。。と言うより、カーディテイルの本質を理解していないコーティング剤が未だに巷に溢れており。。。
※守りたいのは塗装なのかコーティング皮膜なのかどっちなんですか?的な本末転倒なシステム。。。趣味の世界であれば問題御座いませんが塗装を守ると言う点においては。。。
当然、そのようなコーティング剤を推奨されるような方々したら酸性ケミカルは敵でしかない訳であり、同時に酸性ケミカルの必要性は理解出来たとしても、酸性ケミカルだから使用者への安全性はどうなのか???
※そもそも酸性に限らずケミカルは化学薬品ですので人体に対して100%安全なものは御座いませんのでご使用に際しましては必ず保護手袋や必要に応じて各種マスクをご使用下さい。
この様なお声も一定数頂いているのが現状となります。
※後述致しますが、後者である使用者への安全性に関しては大変貴重なご意見として有り難くお言葉を頂戴させて頂きます。
この問題に関して、弊社では昨年度の販売をしましたREBOOT-GELシリーズ!
この湿式施工を活用することで、ダイレクトに酸性ケミカルに耐えられない皮膜に対して、水と言うヴェールによる皮膜へのダメージ軽減を行うことで、ある程度の範囲においてこの様な酸性ケミカルに耐性が弱いコーティング皮膜にも使えるようになりました。
※同時に人への安全性もスタンダードモデルよりも更に高めたセッティングとしたのがGELシリーズとなります。
因みにこの件。
本来はメルマガでもブログでも、大々的に宣伝をしてもっと声を大にしてお伝えしても良かったレベルであり、酸性ケミカルが認知されてからのこの10年の間の大きな問題を半分解決した出来事でした。
※そもそも私からしたら何故、汚れても洗えない洋服に何万、何十万とかけているのか?外を走るのが車であり、汚れるのが常となりますので汚れたら洗濯出来る洋服を着た方が良くないですか?全員BETAに切り替えれば問題解決です!!とこの10年ずっと思っておりました。。。←お問い合わせ等ではお伝えしておりますが。
この様に、世に存在するコーティング剤が全て弊社製品ではない(あたりまえですが)為、弊社製品以外を利用されるユーザー様に何とか活路を見出して頂ければと。。。!
※ズバリ言えば洗えない洋服、もっと分かりやすく言えば紙で出来た洋服ですので洗えば(メンテナンスすれば)溶けて無くなりますのでメンテナンスの度に新しい服を買わなくてはなりません。。。お金持ちであれば良いですが、仮にお金を持っていても塗装は生涯で触れる回数が決まっている&コーティング施工傷が入りますので無条件でプラスになりません。←BLASTが業者様が馬鹿売れしている理由であり、他に無い唯一無二ですので。。。☆
と言うより何より。。。
現実問題として車を購入されるユーザー様のほとんどが知りませんからね。。。(汗)
車両を購入した際にお金を出して施工されたコーティング剤が洗える洋服であるのか?それとも洗えない洋服なのかと言う事を。
ですので弊社では他社様製品のコーティング剤の場合、何はともあれPM-LIGHTを必須としてお願いをしているのです。
※他社様製品でも内実の大部分を知っているのですが他社様製品に関して具体的言ってしまうと営業妨害となってしまいますし、ダイレクトはリテラシー的に良くありません&コンプライアンスの問題で言えない事が多いのです。
※他社製品の場合、PM-LIGHTは欠かせません。
それにこの様な他社様コーティング剤による件は近年、自動車販売の中でのコーティングによる収益も捨てたものではない為、車を買うと同時に必然的にコーティング剤がセット(強制)になる事も珍しくありません。
※中古車業界では利益確保として特に顕著です。
そんな利益確保のビジネスが絡む中、当然のようにコストパフォーマンスが高いコーティング剤(粗悪も当然あり)が広く広まり、その様なコーティング皮膜の場合、上記記載の通り、汚れても洗えないような問題が大量発生しているのです。
※広まること自体が悪いのではなく、洗える洋服なのか、洗えない洋服なのか?洗濯表示が無いのが問題になるのです。洗濯表示があればそのコーティングの価格と照らし合わせ、エンドユーザー様側でそのコーティングを正しく見極める事が出来るのです。
繰り返しますが、当たり前として世に存在するコーティング剤は全て弊社製品ではありません。
世の中には様々なコーティング剤があり、中には・・・な物もありますが逆に素晴らしいものもあれば、性能は高くないけど施工が楽しい製品もあります。
これも当たり前ですが、答えは1つではありません。
ですが弊社の場合は一切のブレを許さないのです。
今一度弊社のコンセプトをよくよく思い出してみて下さい。
※もともと知らないよ!との方の場合、申し訳御座いません。下記でご説明致します。
弊社が常に一環してお伝えしているコンセプト。
むしろ弊社のアイデンティティ。
それは塗装保護を中心とした全ての組み立て!!
結果が全てであり、人の肌と異なり一切の自己再生をしない、一度でも傷が入れば二度と元に戻らない塗装が【副作用で痛いと言わない!】【副作用に苦しまないで問題を解決する!】。
限界まで無条件でプラスになる製品作りをコンセプトに製品作りを行っております。
そしてその集大成とも言えるものが昨年度から出している各種製品。
特にREBOOT-GELシリーズとBLAST、そしてDSEARCHERの3製品は確実に進化したカーディテイルの答えであり、塗装を本気で保護していきたいと思う場合、絶対に欠かせないのです。
弊社では市場調査と情報漏洩チェックに関しては外部の専任業者を利用しておりますが、内部的に言えば専任の宣伝専用のWEBスタッフもいなければ未だにスタッフ全員がラインすらやっていないほどネットに疎い当店ですので上手く伝えられていないことが多くなっておりますが。。。
※厳密に言えば忙しすぎてネット環境に身を置けない&全員ガレージにこもり研究没頭の引きこもりが原因ですが。。。☆
実はこの3製品。
これこそ塗装に負担を無駄にかけないで維持をする本当の塗装保護に必要なケミカルであり次世代モデルになるのです。
医療の分野でも近年自由診療の普及により保険適用の壁が良い意味で崩れ、良くも悪くも切磋琢磨の戦国時代に入り進化をしているかと思われますが。。。
※機材導入等の資金によるアドバンテージによって本質が見えなくなるリスクも御座いますが。。。
そろそろカーディテイル側も次のステップに入らなくてはなりません。
※と言うより私達はもうとうの昔に入っており、今更研磨剤でゴリゴリ磨いて一生懸命斑をクロスで回収する時代は終わっているのです。何故なら塗装は一度でも傷を入れるとPROでも二度と元に戻せないからであり、同時に現代の美しくそして繊細な塗装。これを守るのに従来の認識ではお話にならないのです。
当然ですがカーディテイルと言う世界も結果だけが全てでは御座いません。
※カーディテイルと言う世界でもヴィンテージと言う概念がゼロではありませんのでその様な楽しみ方もあります。
ですが、当店のコンセプトである【塗装を本気で守りたい】と考える場合。
ダイレクトに言われると反発したくなってしまう方もいるかもしれませんが弊社推奨以外の選択肢がありません。
※毎年言っているので手前味噌もここまでくると病気と思われてしまうかもしれませんが無いものは無いので自信満々と皮肉を言われても塗装の為に言い続けるしか無いのです。。。←正直辛いのですが本当に他の選択肢が無いので。。。
そして塗装と対話が出来るユーザー様が少しでも増えてくれれば☆
勝手ながらそのな期待を持ちながら今回発売させて頂きました各種新製品!!
特にR-BLOCKERは様々なコーティング剤のケアにお使い頂ける事と合わせ、REBOOTシャンプーとの組み合わせにより、酸性ケミカルがまともに使えないコーティング皮膜に対して最上級のケアを行う事が出来ます。
※因みにREBOOTシャンプー+R-BLOCKERで対応出来ない場合は、商品説明記載の通り、サプリメントから薬のジャンルに切り替わります。もし薬のジャンルに切り替えたいのであれば、順序として最初にREBOOT-GEL高粘度をご使用下さい。仮にこれで落ちない場合はノーマルのREBOOTシリーズとなります。
同時に、弊社はカーシャンプーEPYONのように、業界の中では何処よりも作業者に対する健康面に対して配慮を行っております。
※私自身、ご存知の方も多数いらっしゃるかと思います健康マニア、サプリメントマニアとなりますので。
この事から、今回の酸性ケミカルであるR-BLOCKERは検証を重ねた結果、某県のアレをふんだんに使用した天然成分となっております!
※アレは匂いを嗅げば分かります。そしてアレと言えばあの県の名産となります!
ケミカルですので素手では扱えませんしシャンプーとケミカルの中間をイメージしておりますことから、中性シャンプーと比べてしまえば健康リスクが高くなってしまいますが、使用者に対しても限界まで安全性を高めて製作をさせて頂きました製品となっております☆
その他、とうとう待望の未塗装樹脂専用の硬化系を2種類、そしてみかんクロス低密度を販売致しますので何卒よろしくお願い申し上げます。
今回は久しぶりに少しだけ突っ込んだお話を乱文でお話をさせて頂きましたが、この続きに関しましては、まだお話し足りない側面も御座います為、機会があれば会員ブログ側で続きのお話をさせて頂ければと思います。
また、お問い合わせが多数頂いておりますBLASTの再入荷ですが、本日時点でもまだ納期が確定しておらず大変申し訳御座いません。
積雪地方ユーザー様の場合、9月10月が下地を作るタイミングである事からBLASTをご検討頂いておりますユーザー様には本当にご迷惑をおかけしております。
※来年度より、冬期準備前の生産量を増加させる予定となっております。
場合によっては他の製造スケジュールを変更してでも事前告知しております納期より延びないように、また、表記しております納期よりも出来る限り早く再販売が出来るように努めさせて頂きますので今しばらくお待ち頂けますと幸いで御座います。
以上、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ
http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/
カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP
http://ganbass.com/
洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト
http://ganbass.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆