コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

R-BLOCKERのよくある質問

【質問1】

書面による説明書はありますか?

 

【回答1】

本製品には書面による商品説明書は御座いません。

商品ページ記載の使い方をご参照下さい。

 

 

【質問2】

この製品は洗車シャンプーですか?

 

【回答2】

本製品は商品説明に記載しております3つの使い方が御座いますが、湿式での使用方法であれば実質的にシャンプーと同じとなりますのでシャンプーとして使用することが出来る=湿式施工なら洗車シャンプーと言えます。

本来はシャンプーカテゴリに入れなくても良かったのかもしれませんがシャンプーとしての使い方も出来るため、シャンプーカテゴリに入っております。

 

ただし、弊社の真意としては、シャンプーと言うよりもGBS-P(虫取り)やGBS-R(鉄粉除去剤)のように、車体全体で使うこともありますが、洗車後に問題のある箇所のみに的を絞って使用するような製品との解釈で製作を行っております。

勿論、車体全体(ガラス面も含む)に使用することが可能となります。

 

 

【質問3】

この製品はGANBASSのメインメンテナンス剤の仲間入りですか?

 

【回答3】

左様で御座います。

本製品は、塗装保護において必須になるREBOOTシリーズ、PM-LIGHT、オリジン脱脂シャンプーに続く第四弾のメインメンテナンス剤となりますので、本気で塗装を保護したいと考える場合、必ず必要になる製品となります。

 

 

【質問4】

この製品を使っていればREBOOTは使わなくて済みますか?

 

【回答4】

商品ページ記載の通り、本製品はあくまでスケール固着の軽減、そしてREBOOTの使う頻度を下げる事が目的となります為、残念なことに既に強く固着してしまっているスケールは落とす事が出来ません。

 

繰り返し恐れ入りますが、商品ページ記載の通り、必ずどこかのタイミングでREBOOTシリーズを使う必要が出てきてしまいます。

 

ただし、本製品の乾式施工の場合、固着したてであればREBOOTシリーズには届かないものの、ある程度のスケールを落とすことが出来ます。

 

この事から、スケールの固着レベルによってはかなりの長い期間、REBOOTシリーズを使用しないで済むような維持が可能になる場合も御座います。

 

 

【質問5】

某他社の硬化系コーティング剤を施工しておりますが、本製品は絶対に皮膜にダメージを入れませんか?

 

【回答5】

各所でご説明の通り、硬化系は施工者の技量や施工環境によって仕上がりに雲泥の差が生まれてしまいますので100%でのお伝えは出来ませんが、多くのベースコーティング剤で検証を行いましたところ、基本的に問題なく施工することが出来ました。

仮に本製品でベースコート皮膜がおかしくなる場合があるとしてもその場合、そもそもベースコート、もしくは塗装その物に問題が発生しているケースであるかと思われます。

 

REBOOTシリーズが使えない一部他社ベースコート剤に是非、REBOOTシリーズの代役としてご活用下さい。

 

 

【質問6】

この製品、匂いがアレですが、このアレはどこのアレですか?

 

【回答6】

今回、塗装、そして人に対して優しく酸性ケミカルを作る為に、アレのことなら日本一である某県のアレを採用させて頂きました☆

 

業務用の酸性ケミカルは敷居が高い、また扱いが怖い等と思われていることが多い(誤解も多くありますが業務用ですので万が一のことも含め怖いと思っている程度で調度よいとも言えますが)こともあり、とにかく皆さんが安心してご使用出来るように業界初と言えるレベルで天然にこだわって製作を行いました。

 

その結果として匂いがダイレクトとなりました。

 

匂いがきついと思われてしまうかもしれませんが、安全の証でも御座いますので願わくばプラスとしてご解釈頂けますと幸いで御座います。

 

 

【質問7】

REBOOTシャンプーと合わせて使ったのに落ちないのですが、どうしたらいいですか?

 

【回答7】

商品ページに記載をさせて頂いておりますが分かり難く申し訳御座いません。

基本的に塗装への影響、そして作業者である人にとっても安心して使用できるボーダーラインの上限が本製品となります。

 

ですので、商品ページに記載をさせて頂いております通り、これ以上の強さを求める場合、(ある程度の副作用を覚悟した薬)と言う存在を使わなくてはなりません。

 

本製品は(薬)を出来る限り使わないで済むように未然に病気を防いでいく(サプリメント)の役割の製品となりますので、既に強固に固着してしまっているスケール(病気)は(薬:REBOOT)や(手術:研磨剤)で対応する流れとなります。

 

 

【質問7】

サイズは500mlのみですか?今後お徳用サイズを出す予定は?

 

【回答7】

当面に関しましては500mlサイズのみの販売となりますが、順次お徳用サイズもラインナップする予定となっております。

 

※商品ページに戻るはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ
http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/
カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP
http://ganbass.com/
洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト
http://ganbass.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆