コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

初めてご利用頂いた方へ

この度は数ある洗車用品専門店がある中にも関わらず、弊社をご利用下さいまして誠に有り難う御座いました。

 

今回は、初めて弊社製品をご購入頂けたと言うこと、そして初めて本物のPRO用品を買われた方も多くいらっしゃいますので、改めまして今回ご購入頂きました初心者セットの解説をさせて頂きたいと思います。

 

先ず、今回ご購入下さいました初心者セットに入っている製品は【最低現、PROの現場作業において必ず必要なメインメンテナンス剤】。

 

簡単に申し上げますと、一般の方がPROと同じ仕上がりを目指すのであれば今回のセット品さえあればほぼ完結してしまう製品となっております。

※あくまで基本的な塗装面のお話でありガラスやホイール等は別となります。

 

ですので、他に何か必要なものがあるのか?とのご質問。

 

弊社では沢山の製品を販売させて頂いておりますが、とりあえずの当面は必要ありません。

 

先ずは今回のセット品をしっかりと使いこなせることを何より最優先下さい。

 

そして仮にこのセット品で満足が出来るのであれば。

 

リアル数字で言えばほぼ85点まで完結しておりますので、残りの15%を埋めたい方のみ、他の製品を触ってみて頂ければと思います。

 

その他、仮に今回の製品だけでは足りなくな場合として、鉄粉の蓄積、そして花粉が御座いますが、鉄粉除去に関しては基本的に除去剤以外の除去方法(ケミカル粘度やパッド)の使用をしてしまいますと少なからず塗装面に施工傷が入ってしまいます。

 

ですので、鉄粉を予防する意味、そして鉄粉を落としやすくする意味でも鉄粉除去剤は定期的に入れることはある意味でDIYと言う限られた環境であるからこそ必要だと言える場合が御座います。

 

また、花粉に関しましては基本的に熱処理と言う方法がベストではあるのですが、お湯を用意出来ない場合や、電源の確保が難しい場合も多々御座いますので、軽度な花粉であれば落とす事が出来るアルカリクリーナーも花粉の時期には定期的に使用する事も大事となります。

 

そして、一番大事な事として、仮に本当の意味で完璧な仕上がりを求めたいと考える場合。

 

例えば。。。

 

【傷を絶対に入れたくない!!】

 

【コーティング皮膜を少しでも長持ちさせたい!!】

 

等々。

 

これを求める場合、正しく塗装を触る技術と知識を身につけなくてはなりません。

 

もし徹底して拘りたい場合。

 

弊社で販売しております洗車マニュアルは絶対に欠かせないアイテムとなります。

 

ご参考になさって頂ければ幸いで御座います。