コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

台風による被害

皆さんこんばんは☆

 

今回の台風により、現時点でもまだ千葉県は多くの世帯で停電となっておりますが、当店は本日やっと全ての作業場の停電が復旧致しました。

 

今回の台風に伴いまして多くの方からご心配の御連絡や心温まるお言葉を頂きました事を御礼申し上げます。

 

また、この台風期間中、御連絡が滞ってしまいましたお客様。

 

ご心配をおかけ致しまして申し訳御座いません。

 

順次御連絡をさせて頂きますので今しばらくお待ち頂ければ幸いで御座います。

 

結果的に今回の台風15号による当店への影響は3.11の時よりも大きな被害となってしまいました。

 

特に野外で行っていた暴露テスト中のボンネット等。

 

今回の台風の影響を見越して他社様から頂いております検証依頼側のパネルに関しましては事前に倉庫内に移動していたものの、その倉庫自体が台風で吹き飛ばされると言う大惨事。。。

 

当然、野外に出していた当店側の検証パネルは計34枚の全てが固定されていたにも関わらず吹き飛ばされてしまいました。

 

正直なところ、検証に時間がかかる暴露テストのパネルへの影響。。。

 

甚大です。

 

それでも8月末に夏の大検証が終わったタイミングだったことから既にデータ採取が完了していたこと、そしてパネル入れ替えのタイミングでもありそもそも検証パネルが少なかったことから、最悪の最悪は免れはしましたが、継続検証していたパネルや、施工し終わったばかりのパネルもあったことから。。。

 

検証と言う同じ天候は二度と来ないという特性上、プライスレス的な損害として大変残念な結果となってしまいました。

 

他社様依頼の検証パネルへの損害に関しましては既にお伝えさせて頂いており、皆様大変心温まるお言葉を頂けたことが何よりの救いでは御座いましたが。。。

 

検証には長い時間がかかることから、実質的に大変なご迷惑をおかけしてしまうことは変わりません。

 

大変申し訳御座いません。

 

自然のことですのでどうにも出来ない側面も御座いましたが、まさか倉庫自体が破壊されるとは予想出来ませんでした。

 

そして丸々2日にわたる完全なる停電。

 

事務所の一部が浸水したことにより書類関連も水浸しになってしまったことから、しばらくは大変なことになりそうです。

 

尚、お問い合わせが多く御座いました発送業務に関しましては停電期間中の2日営業出来なかったと言う遅延、そして佐川急便側の遅延問題は御座いましたものの、ほぼ通常通り行っておりますのでご安心頂ければと思います。

 

 

以上、ご報告となりますが私個人の感想。

 

今回の台風は本当に尋常ではありませんでした。。。

 

台風時、私は台風による検証パネルへの影響が心配で検証パネルの敷地内で車中泊をしておりましたが。。。

 

経験したことがないあまりの暴風雨。

 

もう人の手に負えるような次元ではなく、吹き飛ばされるパネルを掴むものなら男の私の体すら簡単に浮き上がらせてしまい吹き飛ばされるほどの爆風。

 

そして気がつけば倉庫が無くなっておりました。。。

 

そんな私は命の危険を感じ車に乗り込んで安全なところに非難しようとしたところ、道路に壁が倒れており進む事が出来ず、迂回路を探し見つけたものの、電柱が倒れており進めず。

 

更に更に迂回路を探し見つけるもののこちらも飛ばされた建造物により道が封鎖。

 

結局のところ、帰路が完全に無くなってしまい当日は帰宅する事が出来ませんでした。

 

もう二度とこのレベルの台風はごめんですが。。。

 

吹き飛ばされドロドロになったパネルを並べていると。。。

 

今までとは異なる検証結果に。。。!??

 

そんな感じでプラス?な一面もありましたが。。。

 

吹き飛ばされて体はボロボロ、パネルもボロボロからの心がボロボロ。

 

倉庫に至ってはボロボロどころは吹っ飛ばされて破壊。。。

 

この暑さの中で二日間クーラー無し。。。

 

軽くトラウマになってもおかしくない出来事でしたが命を失わなくては本当に良かったです。

 

それでも今回の件で私等まだまだマシなほうであり、市街地から外れた場所にお住まいの高齢の方等は本当に大変ですし心配です。

 

もしこのブログを見ておられる他県の方の中で千葉県に独居のご両親等が住んでいて連絡が付かなく心配だから見てきてほしい等が御座いましたら。

 

水分や食料をもって24時間何時でも飛んでいきますのでご遠慮なく御連絡下さい!!

 

勿論、当店のお客様でなくてもOKです!!!

 

断水の件もあり水が不足しておりますので本当に命の危険がありますのでもし上記に該当されてどうにもならない場合。

 

繰り返しになりますがご遠慮なくお知らせ下さい!!!

 

何を投げ打ってでも駆けつけますので!!!

 

それでは本日はこのあたりで。

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ
http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/
カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP
http://ganbass.com/
洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト
http://ganbass.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆