コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

よくあるご質問、お問い合わせ時の確認事項

この度は、洗車用品専門店GANBASSへのお問い合わせをご検討頂きまして誠に有り難う御座います。

※2019年11月13日更新

 

 

大変お手数では御座いますが、よりクヲリティが高いご回答と効率的なご回答、そしてトラブルを未然に防止する意味等から、お問い合わせ前に下記項目をご確認頂き、ご納得の上でご質問を頂けますよう御願い申し上げます。

 

 

【目次】

【1】お問い合わせ頂いたご質問へのご回答待ち時間について

2019年11月現在、遅延解消までの期間、ご購入者様以外からのお問い合わせ、及びご相談を見合わせて頂いております。
【2】何故、簡単な商品説明ですら車種等を答えないとならないの?

【3】良くある質問。REBOOT関連、またケミカルを使う順番等

【4】良くある質問。オリジン脱脂シャンプーとタイヤクリーナーの説明書について

【5】良くある質問。受注メールが届かない!きちんと受付されているの?

【6】他社様製品へのご質問

【7】営業等の業者様へ

 

 

 

 

 

 

【1】お問い合わせ頂いたご質問へのご回答待ち時間について※過去に購入履歴が無いお客様の場合。

 

(お知らせとお詫び)

2019年11月に当店運営元が変更となりました。これに伴いまして大変申し訳御座いませんが過去に使用しておりましたメーラーでの操作が行う事が出来なくなってしまいました関係上、2019年4月より以前にお問い合わせ頂きましたお客様の中でまだ当店よりご連絡が無いお客様がおられましたら大変申し訳御座いませんが改めて再送頂けますようお願い申しあげます。

 

  

大変ご迷惑をお掛けしております。

2019年現在、少数人数で運営しております当店では対応しれきれない程、お問い合わせが非常に混み合っております関係により、最短でのご返信だと致しましても一般お問い合わせフォームの場合ですと8ヶ月~程度【2019年12月からは2ヶ月~】のお時間を頂く状態となっております。

購入者様専用窓口の場合3週間~5週間程度となっております。

 

一般的な常識で考えますと、たった1つのお問い合わせへのご返信に対して【8ヶ月~【2019年12月からは2ヶ月~】】のお時間がかかるなど。

 

異常な事態であるかと思います。

 

当然、当店でもこのパンク状態を異常と判断してはおり、大変な危機感を感じながらこの3年間、ほぼ全ての休日を返上でご返信をさせて頂いておりましたがこの3年間、全く解消されずに今に至ります。

 

力不足で大変申し訳御座いません。

 

しかしながら、根本的に当店の場合、業界のご意見番との呼び名が御座います事も含め、セカンドオピニオン業務として、他社施工店様で施工されたコーティングや、磨き、そして他社様ケミカルやコーティング剤に対するご相談等の業務を大々的に長年行っております事から、お問い合わせ件数が増える事は、貴重な情報を得ることが出来る大きなメリットになります事から、非常にありがたいことになります。

 

ですので、お問い合わせに際しましては一切のご遠慮は無用で御座います!!

 

ただし、他の業務の合間を縫いながら、実質的に1名でご返信をさせて頂いておりますことから、お問い合わせまでにお時間を頂いてしまうことだけは予めご理解頂けますと大変救われます。

 

1通1通丁寧にご返信をさせて頂きますのでご返信まで今しばらくお待ち頂けますと幸いで御座います。

 

 

 

 

【2】何故、簡単な商品説明ですら車種等を答えないとならないの?

大変恐れ入ります。

基本的に自動車の塗装とは、仮に同じ車種で同じ年式の同じカラーだと致しましても、メンテナンスレベルや日々の扱い方等によって雲泥の差が生まれてしまいます。

新車でも個体差が御座います。

 

要するに、自動車の塗装とは人の肌と同じで千差万別の状態が御座います事から、仮に同じ202塗装だと致しましても、新車の202塗装なのか?それとも中古の202塗装なのか?そして中古の202なら過去にどの様なメンテナンスをしてきたのか?等々。

 

同じ202塗装だと致しましてもご回答が複数御座います事から、単純に【202塗装にREBOOTは使えますか?】等のように何の情報も無い上ではご回答が難しくなってしまいます。

 

大変ご面倒かと思われますが、自動車の塗装とは人の肌と異なり、一切の自己再生を行いません。

 

簡単に言えば失敗は許されない世界で御座います事から、当店としても安易にご回答を行うことが出来ませんので問診票となる各種項目記入へのご協力を御願い申し上げます。

 

 

 

【3】良くある質問。REBOOT関連、またケミカルを使う順番等

非常に良くあるご質問の中に、メンテナンスに必須なREBOOT関連のご質問、そしてどんな順番でケミカルを使用すればよいか?

 

等が御座います。

 

このご質問は、当然のように個々の塗装状態によって異なりますので【お問い合わせ頂ける内容としては至極当然】な内容で御座いますが、既にある程度の知識をお持ちであったり、とにかく早くザックリでも構わないから答えを知りたいと思われる場合。

 

下記ブログ記事をご一読頂ければ回答が記載されておりますのでご確認下さい。

www.ganbass-freestyle-blog.com

 

 

また、上記ブログ記事より更にREBOOTについて突っ込んだお話やカーディテイルの深淵の入り口をお知りになりたい場合、下記記事も合わせてご一読頂ければより理解が深まるかと思われますのでお勧めとなります。

d.hatena.ne.jp

因みに上記記事は【その1】~【その5】まで御座いますのでお時間が許す限り全てお読み頂ければ本質が見えてくるかと思います。

 

 

 

 

【4】良くある質問。オリジン脱脂シャンプーとタイヤクリーナーの説明書について

大変恐れ入ります。

商品説明の通り、オリジン脱脂シャンプーとタイヤクリーナー、PM-LIGHT等につきましてはQRコードから商品説明ページの使い方をご参照頂くパターンとなりますので説明書は御座いません。

ganbass.net

ganbass.net

 

QRコードよりご確認を御願い申し上げます。

タイヤワックス類、洗車マニュアル品はすべて説明書の付属は御座いません。

 

 

【5】良くある質問。受注メールが届かない!きちんと受付されているの?

大変恐れ入ります。

基本的に当店ではご注文日、若しくは遅くともご注文日の翌日には受注確認メールをお送りさせて頂いております事から、仮にご注文をして2日以上経過している場合であれば迷惑メールフィルター等の問題が濃厚となりますので、迷惑メールフィルター解除、若しくは当店ドメインを受信出来るように解除頂き、当店に改めてご連絡をお願い申し上げます。

 

 

【6】他社様製品へのご質問

当店では、自社製品に限らず、国内製品及び海外製品において、当店が手に入る範囲内において存在しております、ほぼ全てのケミカルやコーティング剤に対して各種検証を行っておりますが、他社様製品に関してのご質問に関しましては、場合によっては他社様の営業妨害に繋がってしまう可能性が御座います事から、知っている内容だと致しましても、メールと言うフォーマットからのご回答は行う事が出来ません事を予めご了承下さいませ。

 

また、他者様製品と当店製品の相性等に関しましても、場合によっては回答=他社様製品の欠点を開示してしまう事に繋がる場合が御座いますので合わせてご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

 

 【7】営業等の業者様へ

大変恐れ入ります。

当店では製品のプロモーション活動において当店のホームページ及びブログ以外での活動は行いません。

この理由と致しまして、当店の大前提のコンセプトの1つとして、より良い製品作りを行う上において【何の手も加えない純粋なるバイラル】

即ち、良くも悪くも正当な評価を知る事が製造開発業務を行う私共メーカーの最大の研究材料になると解釈しております。

確かに利益を追求するのであれば広告宣伝と言う事は必要不可欠かと思われますが、当店はこの仕事が好きで、お金を払ってでもこの仕事をしていたい人間のみで構成されております関係上、優先する事は利益よりリアルな結果を求めており、より高純度で純粋な製品開発とリアルなデータの採取を行っていきたいと考えております事から、大変申し訳御座いませんが宣伝活動の営業はお断りをさせて頂いております。

大変申し訳御座いませんがご理解頂けますと幸いで御座います。

 

 

以上、お読み頂きまして誠に有り難う御座いました。

 

ご質問お待ちしております☆

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ
http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/
カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP
http://ganbass.com/
洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト
http://ganbass.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆