コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

新型コロナウイルスへの弊社での対応について

お知らせが御座います。

 

昨日、千葉県では緊急事態措置として4月14日午前0時から5月6日までの間、休業要請の発表が御座いました。

 

この要請に伴い、弊社では人に接触をしてしまうことを避けられない、出社に交通機関を利用するスタッフ全員の自宅待機対応を行わせて頂くことに決定致しました。

 

 

スタッフ数が少なくなることにより発送等の納期に遅れが発生する可能性が御座いますが、現在の爆発的に広がる感染状況を鑑みることと合わせ、現時点ではまだ未知なウイルスで御座いますことから、出来る限りの感染拡大を防ぐ上で必要な対応であると判断をさせて頂きました。

 

現時点でも発送に遅延が生じておりますので、お客様には更なるご迷惑をおかけしてしまいますが、なるべく遅延が広がりませんよう、残りましたスタッフ全員で発送業務に集中して業務を行わせて頂きますので商品のご到着まで今しばらくお待ち頂けますと幸いで御座います。

こんな時期にも関わらず多くのご注文を下さいまして誠に有難う御座います。心より感謝申し上げます。

 

 

 

【緊急事態措置中の弊社の業務縮小について】

(1)スタッフの自宅待機により、その他業務、特にメール対応等が通常より遅れる場合が御座います。

 

(2)緊急事態宣言中に関しましては、メールによる各種相談業務は一時停止させて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、スタッフ数が限られてしまいますことから、ご理解頂けますと幸いで御座います。

 

 

ご迷惑をおかけ致しますがご理解頂けますと幸いで御座います。

 

 

 

【コロナウイルスに対する弊社での対応まとめ】

(1)配送、梱包作業を含む、すべての作業時に手袋、マスク着用を義務化。

 

(2)電車、バスの交通機関を利用するスタッフの当面の自宅待機。

4月より交通機関での出勤スタッフには通常のサージカルマスクではなく、感染予防効果が立証されておりますN95マスク着用での出社を徹底しておりました。

 

(3)人が触る箇所すべての消毒対応。

 

(4)外出するスタッフがいる場合、顔、体、髪の毛に対してイオンスプレーにてコーティングを行い、ウイルスを寄せ付け難い状態にして外出対応。

これはスタッフの家族に対しても同様に御願いをしております。

 

(5)外出するスタッフがいる場合、外出から戻り、社内に入る前に衣服を含めた消毒対応を行った後に社内に入ることの徹底。

 

(6)弊社すべての建物、及び、人が入る可能性がある全室に、2003年のSARSで活躍したアメリカ特許取得の空気清浄機を設置し24時間稼動。

 

(7)社員全員及び社員の家族を含めた食事、健康管理の徹底。

下記記事下段参照

https://www.ganbass-freestyle-blog.com/entry/2020/04/10/012947

 

(8)出社前に呼吸を10秒止められるかのセルフチェック後の出社。

これはアメリカ企業で行われていた簡単なセルフチェックとなり、10秒息を止められないことは肺の炎症の可能性があることから導入しております。

 

(9)パルスオキシメータによるスタッフ全員のSpO2の測定。

 

(10)スタッフ、スタッフの家族が外出した等の情報の共有。

 

(11)4月度よりスタッフにN95マスクを配り、コンビニ、買い物等の人の集まる場所での着用の徹底。

 

以上が現時点での弊社対応となります。

 

また、幸いなことに現時点では弊社スタッフ、及び、スタッフの家族内において体調不良等の症状は一切御座いません。

 

弊社に関しましては自動車塗装においてはドクターとしての立場では御座いますが、人の体に関しましては専門外となります為、今回の弊社での対応等が適切であるのかの判断は出来かねてしまいますが、人の体も車の塗装も基本的に大事な部分は同じであると思っております。

 

メンテナンス無くして美観を維持出来ない塗装と同じで人の体もメンテナンスが非常に大事であり、これを怠れば体の免疫力は低下してしまいます。

 

人体に対する無駄な消毒のやりすぎによる肌の在来菌を減少させてしまう点、そして長時間マスクによる低酸素によって抵抗力が低下してしまいます点の2点に関しましては強い懸念があり、この点に関しましては今後の課題では御座いますが出来ることを可能な範囲内において徹底すること

 

最低でもよく寝て、よく食べて、よく体を温めて、よく笑う。

 

弊社からの感染者が出ないように、そして少しでも感染拡大が収束できますように全力で努めさせて頂きますと共に、皆様の健康と幸せをお祈りしております。

 

それでは引き続き何卒宜しく御願い申し上げます。

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ
http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/
カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP
http://ganbass.com/
洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト
http://ganbass.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆