コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

何を買えばいいのか!

皆さんこんにちは☆

 

取り急ぎになりますが現在、とんでもなく多い数のお問い合わせの中で一番多いご質問についてお話いたします!!

 

この時期に一番多いご質問!!

 

【何を買えばいいですか!!】

 

PROの私からすればこのご回答を厳密に回答してしまうと論文並に膨大なご説明になってしまいますことからある意味で最もご回答が難しいご質問です。

 

また下手に私が○○がお勧めですと言う事が、勝手に一人歩きしてしまい、GANBASSの店長が△△の塗装には○○が一番良いと言っていた!

 

こんなことになると非常に困ります(汗)

 

ですので本来であれば商品ページやブログに予め書いてしまえば済むお話だとしても千差万別の塗装状態、千差万別のメンテナンス方法、千差万別の主観があることからあえて記載をしないで個別のお問い合わせでご回答をしたほうがご質問者が言葉に出していない空気も読めることも合わせて最もベストと考えております。

 

 

仮にお問い合わせからご返信までにお時間がかかってしまったとしても日本TOP技術を掲げる当店として、ブログや商品ページで安易にご案内するような流れは出来るだけ控えたいのが本音でもあります。

 

 

また私の基本的な信念としてネットショップと言う、購入者様と顔も合わせなければ何より塗装を私が見ないと言う上での販売。

 

本当は嫌でたまりません。

 

その真意は。。。

 

お客様とコミュニケーションを取ることが如何に大事であるかをこの業界の特性や現場を通じて痛いほど知っているからです。

 

そもそもコーティングのPROとして。

 

お客様とのコミュニケーションを取らないことを楽と考える時点でお話にならないレベルで職人として失格です。

 

また、質問がある時点で興味があるから発生するアクションですので仮に個別のお問い合わせへの対応が非効率と思う時点でビジネスマンとしても失格だと思います。

 

私の場合、根本的におしゃべりで会話をするのが大好きなのでお問い合わせへのメール返信は非常に楽しいです☆

 

また過去にも書いたかもしれませんが私はPCカスタムが好きなのでPC操作にも長けてます。

PC操作が得意と言っているのに誤字脱字が多いのは。。。ブラインドタッチが下手に得意な事と日々の現場による眼精疲労が酷いことから軽減目的でメールしている時は目を閉じてモニターをほぼ見ないで打っていることからです!一応最後は目で確認してますが。

 

なのでPCを触っていること自体が基本好きなんです☆

 

これらのように!

 

大変だと解っていても!!

 

個別のお問い合わせのスタンスは変更いたしません☆

 

確かに。。。

 

こんな感じで例を超絶にザックリと書いていけば効率はいいのかもしれませんが。。。

 

(超めんどくさがりやで時間がない人)

超めんどくさがりやの人で最初から完璧を求めない人であり尚且つ年末で時間が無い人だったらREBOOTシャンプーでしっかり洗って水滴残っている状態でSPHEREでフィニッシュだったり。

 

(めんどくさがりやで時間がない人)

それよりもうワンランク上ならREBOOTシャンプーオリジンの二種類で洗車後に水滴が残っている状態でPM-LIGHTを行い、軽く水で流した後にBP-MIXHAZEでフィニッシュだったり。

 

(本当はしっかりしたメンテナンスをしたいけど時間が無い人)

通常のメンテナンスレベルはおこないたいけど時間があまりないとのことであればオリジンで洗車後に水滴が残っている状態でREBOOT2を乾式ではなく湿式施工で入れてから各種オーバーコート。

水滴を取るのがめんどうと考える場合はSPHEREでフィニッシュ。

 

因みにこんな諸条件を無視した例をあげると数十パターンでは終わりません!

 

上記はあくまで最初から完璧を狙わない人向け、また最初から完璧を目指すには塗装状態が悪すぎる場合の一例です。

硬化系の場合、上記方法の下地処理では足りませんのでご注意下さい。

 

 

これらのように。

 

あまりに多いパターンがあることから個別以外のご案内のほうが逆に解りにくくなってしまうことから。

 

ご面倒かもしれませんが個別にお問い合わせ頂ければ幸いで御座います。

 

 

それでは宜しくお願い申しあげます☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ

http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/

カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP

http://ganbass.com/

洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト

http://ganbass.net/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆