コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

本日は交通安全を訴える日です!

皆さんこんばんは☆

 

本日は当店が定めた交通安全を皆様に意識してほしい日となり今年で4年目となりますが、皆様はこの一年安全運転を心がけて頂けましたでしょうか?☆

www.ganbass-freestyle-blog.com

 

合わせて、近年問題化されており、毎日見かけると言っても過言ではない運転中の電話&スマホ操作!

 

この一年、運転中の電話やスマホ操作はしないで安全運転は出来ましたでしょうか?

 

私は、幸い?にも束縛されるような感覚になるスマホが大がつくほど嫌い。。。なのも本音ですが、カーディテイルと言う私の職業柄、目の健康が欠かせません事から、目を無駄に疲れさせる画面の小さいスマホは出来るだけ見ないように日々心がけている&仕事はなるべくメールで済ませるよう心がけている事もあり、丸一日スマホを触らない事もざらにある変り種ではあるのですが。。。

 

スマホ依存症の方が多いと言われる現代において、仮にこの一年無事に事故無く過ごせたとしても、運転中に一度もスマホを触らなかった人はどの程度いるのか。。。

 

結果的に事故が起こらなくても運転中のスマホに触ることは非常に危険ですので気をつけて頂ければと思います。

 

また、仮に運転中に電話をしなくてはならない場合、必ずヘッドセット等のイヤホンで通話をして下さい。

 

あくまで私個人が使い比べた評価ですし、値段が高くなってしまいますがPlantronics製のヘッドセットは本当に快適に使用出来ますのでお勧めです。

 

その他、この一年、私の印象として、高齢者の踏み間違え暴走だけではなく、親が自宅の敷地内等で子供をひいてしまうような事故が多かったように感じます。

 

親が子供をひき殺してしまう等、想像を絶するお話ですが、教習所で習った通り、車に乗る前は必ず車の周辺を確認してから発進をするようにして頂ければと思います。

 

そんな私のこの一年はと申しますと、自損事故は勿論のこと、もらい事故もなく無事に過ごす事が出来たのですが、老化なのか余程疲れていたのか定かではありませんが、自分の腕があるのにドアを閉めてしまい思いっきりはさみ、爪が剥がれると言う。。。聞いているだけでも痛い自体に見舞われてしまいました(汗)

 

昨年、某社のハッチバックの件がありましたが、車とは運転していなくても怪我をする事も御座います。

 

日常的に使用する車だからこそ、その車の特性を正しく知り、そして常に様々な注意点を意識しておくと言う事が求められるのかとも思います。

 

勿論、どんなに注意していても事故にあってしまう事もありますし、人が運転している以上、体調や精神的な問題もあるかと思いますが、事故を起こしてしまう場合の多くがスピードの出しすぎや注意散漫による事故であるかと思います。

 

何度も言いますが、危険な運転をしてまでその場にたどり着かなくてはならない理由など、1つも無い事にいい加減に気がついて下さい。

 

仕事に遅刻しそう。

 

だからスピードを出した。

 

私なら事故を起こすリスクを考えないでスピード違反を犯し、遅刻を回避するような思考な人間と一緒に仕事などしたくありません。

 

むしろ、遅刻しそうな焦った気持ちで運転すると事故を起こしそうだったので電車で来ました!

 

仮に遅刻をしたとしても、こんな考えの人間と一緒に仕事がしたいです。

 

デートの約束に遅れそう

 

私なら、自分との約束を守る為にスピード違反を犯してまで約束の時間を守るような人間とデート行くことは出来ません。

 

むしろ、事故を起こして恋人に心配をかけるぐらいだったら、(私が事故して怪我したり死んでもいいの?)遅刻しそうだし迎えにきてほしい!

 

そんな我侭を言う子とデートがしたいです。

 

 

煩いぐらい言います。

 

急ぐ事で得られる対価等、存在しません。

 

 

ですので、どうどうと遅刻をしましょう!!!

 

急いで事故を起こすぐらいであれば、遅刻が決定した時点で一度落ち着きましょう☆

 

これも毎年言っておりますが、私なら遅刻が決定した時点で何はともあれ洗車を開始します!!

 

 

さて。。

 

 

毎年この日になると言いたい事が沢山あり毎年言いまくって参りましたが。。。

 

 

結局のところ、どうすれば事故を起こさないように出来るのか。

 

これを真剣に考え、そしてその考え出した結論を自分だけではなく周りと共有すること。

 

これが最初に出来ることであり、何よりの最大の事故防止になるのだと思っております。

 

だからこそ今日と言う日に、一緒になって事故を起こさないにはどうしたら良いのか真剣に考えて頂きたいのです。

 

そして、その考えだした結果を、たった今!!!!

 

直ちに自分の愛する大切な家族や仲間に伝えて頂けませんでしょうか?

 

思いつかなくても一言だけ【交通安全に気をつけて!】

 

これだけでも良いのでたった今、直ちに伝えてくれませんでしょうか?

 

夜だからも何もありません!!!

 

今この瞬間にも世界では事故が起きているのです。

 

今この瞬間にも自分の大切な家族が事故の危険に直面しようとしているかもしれないのです。

 

ですので、たった今!!!

 

直ちに家族に伝えてください!!!

 

どんなに高性能なセンサーや最先端の安全装置があったとしても!!!

 

一人一人が真剣に交通安全について考えて成すこと!!!

 

そして家族の安全を願う何の曇りもない愛には到底及ばないと信じております!!!

  

 

それでは皆様!!!

 

 

この一年も安全運転をお願い申しあげます!!!!!

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ
http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/
カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP
http://ganbass.com/
洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト
http://ganbass.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆