コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

業務内容変更等のお知らせ。

皆さん今晩は☆

 

春本番となり、各種メンテナンスが大変な次期に差し掛かって参りましたが皆さんの塗装状況はどの様な感じでしょうか?

 

そして春のタイミングとは、この冬の努力が垣間見えるある意味で楽しみな時期でも御座います☆

 

さて、 お知らせが御座います。

 

 

【お問い合わせについて】

永遠に解消されることはないのか?

特に初期から本ブログをお読み頂けているユーザー様であれば、解消どころから日を追うごとに待ち時間が増えていないか??

 

と思われるかもしれませんが。。。

 

目的の半分以上が、メール進捗のお知らせをする為だけに作ったと言えるこのセカンドブログを立ち上げてから早3年。。。

 

仕事ですのでギブアップは当然にように御座いませんし、お問い合わせが多い事は非常に有難いことでは御座いますが、ご相談やお問い合わせ数があまりに多く、最早1名で返信出来るような次元ではなくなってきてしまいました。

 

とは申しましてもご返信は全力でさせて頂きますし出来るだけ早くご回答が出来るようにも努めさせて頂きますが、1つだけ今後しばらくはご対応が出来ない項目をお知らせさせて頂きます。

 

 

現在、当店のお問い合わせフォームには最下部に各種アンケート項目が御座います。

 

その中に【あくまで目安】ではあるものの、【どれだけのスピードで回答をしてほしいか希望を教えていただく】項目が御座いますが。。。

 

大変勝手では御座いますが、全ての休日返上でメール返信をさせて頂いても一向に返信期間が縮まるどころか開く一方、むしろ今日はどの程度のメールが届いているのか?この確認作業ですら1時間以上もかかる始末の現状では、アンケート項目内に御座います【ザックリとした簡単な回答で構わないのでとにかく早く回答してほしい。】をご対応させて頂く事は実質的不可能であると判断せざるを得ない状況となってまいりました。

 

誠に申し訳御座いません。

 

納車等が迫っている等の状態だから早く返信をしてほしい!

 

これは痛いほどわかるのですが。。。

 

現在の完全なるパンク状態で御座います事から、どうしても難しい事をご理解頂けますと非常に救われます。

 

大変恐れ入りますが、ご質問の場合、2ヶ月ぐらい余裕を見てご質問頂ければ幸いです。

 

 

因みに、コーティング業界のご質問はマニュルがある訳ではなく、一言二言で返信が出来るほど簡単な物ではありません。

高確率で毎度長文になります。

 

同時に仮に知っている回答だと致しましても、念のために最新の情報と照らし合わせて確認してから、メールと言う【永遠に形として残る】ものに変換させていきます。

 

ですので、長い時は1通のご返信に3時間~程度かかることも御座います。

 

 

繰り返しとなりますが本来、お問い合わせが止まらないと言う事はセカンドオピニオンとして沢山の情報収集をしております当店としては非常にありがたく、そして有益なことであり、対応がレスポンスよく全てできるのであればもっともっと沢山のお問い合わせを下さい!!

このセカンドオピニオン業務によってどれだけ膨大な情報を集めることが出来たか。。。☆当店が業界のご意見番と言えるほどになった理由でも御座いますので感謝しか御座いません!

 

と言いたいところでは御座いますし基本的にメール業務が好きな私ですので。。。

このようなブログを書く事は全くの本意では御座いません。

 

しかし、(早く返信をしてほしい)とのご連絡、そして有り難くもあり、辛くもある一部ユーザー様からの手厳しいご指摘等もゼロでは御座いませんこと。

 

そして現在の状況ではそのご要望に答えることが出来ないことから、この度当店の実情について詳しくご説明をさせて頂きました。

 

全ては力不足な私の責任で御座います(汗)

 

お許し下さいませ。。。

  

ただし、繰り返しになりますがあくまでこの現状は私の力不足であり、この文章を読んだからといって【メールを躊躇うことはどうかご勘弁下さい】。。。

 

基本的にご返信が遅れてしまう当店の現状を少しでも念頭に置いてさえ頂ければ一切のご遠慮は無用ですので☆

 

どうかお気軽にお問い合わせ下さい☆

 

ただし、1通1通丁寧にご返信をさせて頂いておりますのでお問い合わせの際にはご返信までお時間を頂く事を予めご理解頂けますようお願い申しあげます。。。☆

今後、ご返信まで最短で2ヶ月と言う通常認識であれば意味不明な世界に突入していきそうな気配です。。。

 

 

 

 

【一時的に業務内容の一部を簡略化致します】

日々、沢山のご注文誠に有難う御座います☆

 

現在、シーズンインに指しかかり、ご注文がお正月の再来を思わせるほど、うなぎ上りで増えて参りました☆☆☆

www.ganbass-freestyle-blog.com

 

誠に有り難う御座います☆

 

しかしながら、ここで大変残念なお知らせをしなくてはならないことが御座います。

 

現在、告知させて頂いております通り、オンラインストアは大繁盛であり、毎日喜びの奇声を上げながらお仕事をさせて頂いておりますが、その裏腹に、現状で頂いておりますご注文数から申し上げますと少数人数で運営しております当店では休日返上、24時間体制で運営していてもさばききれない件数となってまいりました。

繰り返しとなりますが沢山のご注文誠に有り難う御座います☆

 

本日時点では辛うじて告知させて頂いております期間(ご注文、及びご入金から5日前後)を維持出来ており??ますが、恐らくGWもあり今後は更に遅延が生じることが予想されます。

本日7日時点では6日遅れとなりそろそろ7日遅れ目前状態です。。。

 

 

このままでは発送までの待ち時間が二週間にもなってしまった、お正月の大炎上騒ぎの再来となってしまいます事から、遅延が解消されるまでの一時的な処置と致しまして、一部業務の簡略化を図る運びとなってしまいました。

 

業務簡略化。。。

 

一時的な対処とは言え、心を売りにしております当店から致しますとこれは本末転倒であり。。。

 

それに。。。

 

【忙しくなればどの店舗も同じだよ!!】

【昔はレスポンスやサービスが良かったのにな。。。!!】

 

これを言われるのも我慢ならず、ここまで何とかやってまいりましたが。。。

 

日に日にご発送業務が遅れていく現在の状況を見ていると。

 

また、一部からご指摘が御座いました、(付着物は早く落とさないとならないんじゃないですか?だから出来るだけ早く発送して欲しい)とのお言葉。

 

これはまさにその通りであり、正直グゥの音も出ませんでした。

 

【あぁ。。。これこそ本末転倒だな。。。】

 

そう反省をした次第で御座います。

 

どんなに良い製品だとしても適時に使用しないのであれば全く意味がありません。

 

ですのでこのご指摘は目先だけ見ていた私に対してあまりにストレートに突き刺さったのも事実ですし、この観点から申し上げますとカーディテイル用品を販売する店舗として、あまりに遅い発送遅延は致命的であるとも感じました。

 

このことから、今後、発送まで5営業日を過ぎることになってしまうのであれば。。。

 

ある程度心を鬼として臨機応変に対応をしなくてはならないのかとこの度思った次第で御座います。

 

断腸の思いでは御座いますが、どんなに良いケミカルでも使うタイミングを過ぎてしまえば致命的になってしまいます。

 

この事から、遅延が解消するまでの期間に限り業務内容の一部を簡略化することをお許し頂ければ幸いで御座います。

 

ただし、あくまでその都度の一時的な対処となりますのでアレを。。。

※4月18日現在、業務簡略化するも遅延解消に至らない状況であることから当面継続しそうな状況となっております。

 

毎度楽しみにされていた方にはご安心頂ければと思います☆

 

尚、この件に関しましてはご購入者様全員に事情を説明した書面をお付けさせて頂きましてご発送をさせて頂きますので何卒宜しく御願い申し上げます。

 

 

 

 

【業務内容の強化について】

上記内容と真逆となりますが、今回の業務炎上をキッカケに、更なる発送業務の効率化と明確性UP、小さなヒューマンエラーをこれまで以上に無くす意味合い、そして、万が一の場合の為に梱包作業内容の一部を画像としてデータ化する事に致しました。

これは4月3日から業務に取り入れております。

 

 

 

 

以上となるのですが、商品のご到着をお待たせをしてしまっておりますお客様には大変申し訳ない気持ちで一杯で御座います。

 

変化はある意味で怖い事では御座いますが、4月に入り新年度となったこのタイミングだからこそ新しいことに挑戦し、これまで以上のサービス向上及び、少しでも時間にゆとりを持たせ、新製品の発売やその他、滞っている業務を加速させていきたいと思いますので今後とも何卒宜しく御願い申し上げます。

 

それでは商品のご発送まで今しばらくお待ち頂けますと幸いで御座います。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ
http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/
カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP
http://ganbass.com/
洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト
http://ganbass.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆