コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

年末に伴うお知らせと独り言

皆さん今晩は☆

 

ネットショップより年末に伴いまして各種お知らせが御座います。

 

 

(1)各種運送会社様の遅延に関して

年末に伴い、各種運送会社様が大変混み合う時期に差し掛かりました。

 

特に、当店が利用しております佐川急便様が12月限定(当日引取りNG)を行っている関係もあり、予定より配送時間がかかってしまう可能性も考えられます。

 

 

そして12月に関しては冬支度、そして年末の大掃除の関係により、当店も非常に混み合いますことから、ご注文の場合は予めご了承頂ければ幸いで御座います。

 

 

(2)お問い合わせへのご返信に関して

大変申し訳御座いません。

現在全力でメール返信をさせて頂いており、何とか1ヶ月半の遅延から、1ヶ月以内のご返信に縮めることが出来ておりますが、それでもご返信まで25日前後程度の状況に御座います。

お問い合わせ窓口違いや、内容によっては一ヶ月以上でまだご返信が出来ていないものも御座います。

 

お待たせして申し訳御座いませんが、年末であることも含め、可能な限り年内に全てのお問い合わせのご返信を出来るように努めさせて頂きますので、大変申し訳御座いませんが今しばらくお待ち頂ければ幸いで御座います。

 

 

(3)新製品のご案内

まだ正式な発売日は未定では御座いますが、年末から年明けにかけて数種類の新製品を販売出来ればと考えております。

 

ただ、現時点でも発送関連に遅延が生じている関係もあり、場合によっては。。。

 

になる可能性もゼロではありませんが何とか販売出来るように頑張ります☆

 

 

 

以上がお知らせになるのですが、本当はまだまだお知らせしたいことが山ほどあります(汗)

 

追ってご連絡をさせて頂きますので楽しみにしていて下さい☆

 

 

 

 

 

さて、せっかくですので少しだけ独り言をお話させて頂きますが先ずはじめに!

 

この度は私の現場離脱に伴いまして、沢山の方にご心配とご迷惑をおかけいたしまして申し訳御座いませんでした。

 

同時に怪我を心配する心温まるご連絡、誠に有難う御座いました☆

 

現場から離れ、そして研磨機を握らなくなり早一ヶ月。

 

タイミング的に寒くなってきたこともあり、古傷等が痛む等の微妙な側面はあるものの、この一ヶ月でかなりの症状が改善いたしました!

 

結局のところ。。。

 

個人的にはかなり悲しいとも言えるのですが。。。

 

改めて研磨機の振動が如何に体に負担だったのかを痛感いたしました。

 

引き続き全力で完治を目指しますので諸々お待たせしてしまっております皆様!

 

お待ち頂ければ幸いです☆

 

 

その他。。。

 

この数週間、かなり嬉しいこともあった反面、逆にちょっとしたトラブルもありました。

 

まだ話がまとまっていないことから詳しい詳細をお話することが出来ないのですが。。。

結果的にお話出来ない可能性もあります。

 

この忙殺極まる年末に相まって、かなりの気力と体力を持っていかれたのが正直なところですが、結果的に今後の対策としてはかなり良い勉強にはなりました。

 

詳細をお話しておりませんので意味不で申し訳御座いませんが、今回のことで思ったこと。

 

ネット社会である現在。

 

法律に則ることは言うまでもありませんが、一部で増加傾向にある、言論の自由を履き違えたことでねじ曲がるネットリテラシー。

 

私は前回のクロス再販売のブログで【凄く良い物が実はあるのだけれど、この業界、パクリが多すぎてしばらくは売りたくても売れない】等を書きましたが、それだけではなく、ディテーリング業界はビックリするぐらい狭く、嫌なお話をしてしまうと。。。

 

当店レベルの規模やネットワーク、そしてセカンドオピニオン業務をしていると、良くも悪くも知らないことはほとんど無いんじゃないのか?

 

と言い切れるほど。

 

仮に聞きたくなくない内容だとしても全国から膨大な情報が勝手に流れてきます。

 

どの業界も完全なる平和は難しいかもしれませんが。。。

 

生き残っていく為に間違えたことを繰り返してしまうと。

 

長続きしていくことは難しくなってしまいます。

 

だったら誠実にやっていけば良いのか?

 

今の時代、言った者勝ちであり、先にやった者勝ちだろ!?

 

綺麗事では運営はやっていけないよ!?

 

等々。

 

そんな声もあるかもしれませんし確かにそれもあるのかもしれません。

 

ただ。。。

 

最低現のルールは御座いますし、何より私達の仕事は職人仕事です。

 

雑念が入り、作業への気持ちが入らなかったり、金に目がくらんで効率等を優先してしまえば良い仕事は出来ません。

 

車を綺麗にしたい。

 

お客様の笑顔が見たい。

 

何よりこの仕事が楽しいとの気持ち。

 

絶対に欠かせません。

 

そしてこれを維持する上で。

 

欠かせない燃料になるものは。

 

自分自身を信じ、そして恥じない日々の積み重ねだと個人的に思っております。

  

それに今は年末です。

 

後ろめたい気持ちを抱えて新年を迎えるのは気持ちが良いものではありませんよね!?

 

それにこの飽和している業界で新しいビジネスを立ち上げると言う事は必ずどこかと、そして何かしらと干渉します。

 

派別はくだらない!

 

と考えている私から見ても。

 

この業界は扱う品。扱う技術。そのメーカー=○○だったり△△だったりと。

業者様から見たら当店は研磨剤やクロス等のイメージで違うと思いますが、一般的な当店のイメージを言えば洗車技術やスクラッチ、そして酸性ケミカル等かと思います。

 

そんなの基本的に気にしない!と豪語している私ですら、一応は意識してしまうレベルの各種見えない壁やイメージ。

 

悪く言えば各種メーカー事にテリトリーがあります。

 

そしてその壁やテリトリーを越えたりイメージを奪ってしまうと。

 

大なり小なり必ず衝突が発生します。

当店ではこのような件に関してはかなり空気を読んで対応しているつもりですし、メールや電話ベースのように、実際に実演していない、実際に見えない状況での否定等は余程の事では無い限り基本的にしません。

 

権利や利益が絡むのであれば当然なのかもしれませんが、端から見てこの様な衝突を見ているのは気持ちが良い物ではないのは間違いないかと思います。

衝突があるからこそ成長出来る事もありますが事と次第です。

 

そして当人同士の中だけで終わればまだマシですが。。。

 

意外と関係ないところまで被害が及び。

 

結果的に多くの人が傷ついて疲れてしまいます。

 

問題を完全解決することは難しいのかもしれませんが。

 

もし何か相談することで解決出来るのであれば。

 

バレなければOKにしないで、当店には遠慮なく相談してほしいです☆

 

出来ることと出来ないことがありますし、私の場合、守秘義務でけっこう雁字搦めですので言いたくても言えないことも多いですが。。。

 

本当にやりたいことであれば、可能な限り相談に乗りますし新しいことへの挑戦に関しても応援したい気持ちもあります☆

 

それにこんな事を言うと自分の首を絞めることになる可能性もありますが。。。

 

上記でも書きました通り。。。

 

恐らくこの業界のことで、私が知らないことはほとんどありませんので。。。☆

 

きっと力になれるかと思います☆

逆に知りすぎて奈落の底に落とすことになる可能性もありますが。。。(苦笑)

 

さて、こんな感じでちょっとしたトラブルがあったのですが。。。☆

 

2017年最後の1ヶ月です☆

 

楽しく頑張りたいと思います!

 

因みに次回は今回とは逆に非常に嬉しいお話をさせて頂きたいと思いますので楽しみにしていて下さい☆

 

 

それでは本日はこのあたりで☆

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ
http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/
カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP
http://ganbass.com/
洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト
http://ganbass.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆