コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

各種お知らせ

皆さんこんばんは☆

 

お知らせが御座います。

 

(1)メール進捗について

現在、時期的なことも合わせてお問い合わせが異常なレベルで大変混み合っております。

日々時間の許す限り全力でご回答をさせて頂いておりますが、それでも最短でご回答迄に20日前後の待ち状態となっております。

 

また、新規お問い合わせの増加に伴い、お問い合わせフォーム内アンケートである返信速度へのご要望にも現在満足に守れていない状況に御座います。

お問い合わせの半数近くが『早く回答』をお選び頂いております状況となり、ご要望をお伺いしている意味がなくなりつつ御座います。

 

 

ご迷惑をおかけ致しますが1通1通丁寧にご回答をさせて頂いておりますので今しばらくお待ち下さい。

ご質問内容によっては1通に1時間程度のお時間がかかる事も御座います。

 

 

(2)モニター様へお知らせ

5月末日の時点で全員の方に御礼と今後の流れに関してご連絡をさせて頂きました。

大変お手数では御座いますがご確認をお願い申しあげます。

 

 

 

(3)現場へのご予約に関して

ボーナス時期に差し掛かるにあたり、現場予約に関するお問い合わせが増えて参りましたが大変申し訳御座いません。

HP記載通り、昨年の時点で2017年全てのご予約が埋まっております状況にあり、新規様のご予約はお受け出来ない状況に御座います。

 

保険案件や業者様案件に関しましても現在の予約状況及び、私の怪我等の影響により現在お受け出来ない状況に御座います。

http://www.ganbass-freestyle-blog.com/entry/2017/04/17/134650

 

またお問い合わせ頂いておりますお客様には今後のご予約に関しまして直接事情をご説明させて頂いておりますが、実は思った以上に私の怪我の治りが悪く、一応の復帰から本日までは何とかトレーニング&注射等によってこなしてきましたし、一進一退ではあるものの時には回復の兆しも見えてはいたのですが。。。

 

私の体を見てくれているスポーツトレーナーやドクターの方も驚くほど、研磨機と言う存在が患部へ悪影響であり。。。 

 

年齢的なこともあるのでしょうが、現場をやりながらでの治療ではとどうしても治りが悪く。

と言うか研磨機を使う以上、イタチごっこで全く治りません。

 

これ以上の注射も体の抵抗力をどんどん落としかねないこと。

仮に現場から抜けても最低現、検証や講習等もあること。

何より私の職人人生は最低でも70歳まで続くのでまだまだ先が長いこと。

 

ここは腹をくくり現在の私指名のご予約が終わり次第、期間無制限で全快の状態になるまで現場から離れ治療に専念する決心を致しました。

 

また、メンテナンスに関しましては現在のご予約案件完了後に受付再開をさせて頂く予定では御座いますが、私の現場不在により、他のスタッフのキャパも現時点で既に限界を超えており、場合によっては直ぐにご予約再開が難しい可能性も御座います。

 

大変ご迷惑をおかけ致しますが、受付再開する場合はブログ等にてお知らせさせて頂きますので何卒宜しくお願い申しあげます。

 

 

以上、お知らせとなります。

 

 

 

 

さて、たまにはお知らせ以外の事を書かなくては!

そんなレベルでこの数ヶ月全く何も語っておりませんが現場ネタやコーティング関連では言いたいことがエベレストほどあります!

 

特に、また訳が分からない系や歴史を繰り返す系が出てきており。。。

 

本当に脱しないこの業界。

 

そして真実を隠して良いところだけを言う。

 

軽いお話は先にすると思いますが、メインブログのリニューアルをしたら真っ先にガッツリ語りますので楽しみにしていて下さい!

この際、指針となる教科書のように書きます☆

 

そして問題のメインブログのリニューアル時期なのですが。。。

 

 本来であれば、春を予定しておりましたが私の怪我の影響等で現在止まっている状況にあります。

療養に入りましたらリニューアルを再開致します。

 

上記で怪我の事を書いておりますし、今回の記事内で(実は)との言葉を何回も使っているのでこれ以上使いたくないのですが、実は研磨機を使った日は何だかんだPC操作程度でも辛く。。。

 

完全固定していた時と同じく、左手1本でメールをしている日もあり、メール返信以外は出来るだけキーボードとマウスを触らないようにしておりました。

 

今までが幸せ過ぎたお話ですし、もっと大変な人達が沢山いるので私の怪我等は笑ってしまうようなことかもしれませんが、正直、現場命でこの仕事に人生をかけている私からすると、今回の怪我は本気で地獄であり人生で初!

現在進行形ですが、ストレスで胃を痛めるほどの出来事でした(汗)

 

このブログでも急がば回れ、急がば回れと何度も書いておりますが、思うように研磨機をふるえない日々はそれはもう、ちゃぶ台返し×100回どころのレベルではありません。

 

また、人間の体は本当にバランスが大事であると痛感するのですが、何処かを庇いながら作業をすると必ず何処かに負担がかかる。

 

今は慣れましたが、4月の復帰当初、庇いながら作業をしていた関係&リハビリトレーニング等で何時もより多い腹筋、背筋等の影響なのか手の怪我に加え軽いギックリ腰までやらかしてしまい、何だかんだ3週間程度は腰痛とも闘っておりました。

 

一定の年齢を過ぎると動かなすぎても動きすぎても駄目であることから、バランスを取りながら上手く調整をしなくてはなりません。

 

まぁそれでも私は馬鹿なんでしょう(笑)

 

痛い痛い言いながら毎日現場に笑顔で入っていくのですから(苦笑)

 

『流石に限界だ!!今日はおとなしく帰って安静にするよ!』と言っておきながら

数時間後に痛みが少しだけ軽減したので現場に戻ってきたところスタッフから。。。

 

『わかってましたけど本物の現場ジャンキーですね!それとも馬鹿なんですか?』

 

と真顔で言われる始末(苦笑)

 

まぁ、やめられない止まらない。

 

ゲーマーの人なら分かるかもしれませんが良いところで終わるに終われない感覚と似ており、それだけ現場は楽しく魅力があるのです。

 

ただ、そろそろ限界です(汗)

 

研磨機を使っている以上、どうしても治りません。。。orz

 

これ以上は作業クヲリティの低下に繋がりかねない事から、現在の私の指名予約分が完了次第、無期限にて現場から遠ざかることにしました(泣)

 

やっぱり現場を適度にやりながと言うスタンスは私には無理でした(汗)

 

目の前に研磨機あればどうしても握ってしまいますから(汗)

それにこれ以上無理をして更に悪化させてしまえば本末転倒ですので。。。(汗)

 

ご迷惑をおかけ致しますができる限り完治させて復帰致しますので宜しくお願い申しあげます!!!

 

それでは本日はこのあたりで☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ
http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/
カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP
http://ganbass.com/
洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト
http://ganbass.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆