読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

怪我の状態【その後】

皆さんこんばんは☆

 

先週のブログに引き続き、私の怪我に関してのご報告となります!

 

www.ganbass-freestyle-blog.com

率直に申し上げますと、2週間、固定していたこともあり、劇的に痛みの軽減ができました!

 

特に何もしていない状態や軽い日常使いであれば違和感はあるものの痛みはほぼ皆無。

 

しかしながら、実際に動かすとなると痛みが出ることも。。。

 

ですがこの痛みはしばらく固定していたことによる反動の可能性があるとのこと。

 

また固定したことにより、自分でも見てビックリするほど筋肉が衰え細くなった腕。

 

このようなことから、最終的な判断は腕のリハビリとトレーニングをある程度やった後となりました。

 

今回の件で、私は頃合とも思っておりましたことから、先日のブログの通り、手術も覚悟しておりましたが、今回の件でサードオピニオンとして相談に乗って頂いたスポーツトレーナーの方に私の体を検査して頂き、そして様々な事例を含めてお話を聞いた結果。

 

また、待合室でたまたま年末に椎間板ヘルニアで手術をしたとあるアスリートの方とお話をさせて頂いたことも含めて手術は最終手段にしたほうがよいとの結論に達しました。

 

まだ出来ることがあるなら体にメスを入れる前に徹底的に他の選択を追求すること。

 

特に私の場合、最初こそはトレーナーからのアドバイスを受けていましたがそれ以降は独学でのトレーニング。

 

手術はいつでも出来るから先ずは腕の使い方も含めて適切なトレーニングをしてみてからでも遅くはないと判断いたしました。

 

これにより、現場復帰までは遠のきましたが私の職人人生は死ぬまで続くのでここで無理をするのは冷静になって考えると至極当然のようにナンセンス。

 

現場大好き人間の私からすると色々と断腸の思いですが。。。

 

今回の件でご心配頂きました方々から『ここは急がずに』『考え方によっては』『このタイミングで一度今まで出来なかったことをやってみては』等。

 

多くの励ましのお言葉を頂いたこと。

 

そして私指名でご予約頂けておりましたお客様全員が快く予約の変更を受け入れてくれたことがしばらく現場を離れる決意となりました。

 

この度は大変多くの方にご迷惑とご心配をおかけしてしまいまして申し訳御座いませんでした。

 

現場に入れない日々は講習と各種コーティング剤等の検証や新製品の開発等に力を入れる予定で御座います。

 

また、当面の流れですが今週中はまだ安静期間中としており、腕は軽く固定しておりますので相変わらずPC操作がままならない状態にあります。

 

このことから引き続きお問い合わせへのご連絡は非常に遅くなってしまいますが、予定では来週からお問い合わせへのご返信速度も徐々にとはなってしまいますが加速させていけたらと思っておりますのでご迷惑をおかけ致しますが今しばらくお待ち頂ければ幸いで御座います。

 

それでは本日はこのあたりで☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ
http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/
カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP
http://ganbass.com/
洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト
http://ganbass.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆