読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

各種お知らせ

お知らせ

皆さんこんばんは☆

 

お知らせが御座います。

 

 

【ネットショップからのお知らせ】

(1)洗車マニュアル購入者専用品の発売日に関して

 

お待たせしておりますが明日の夜から洗車マニュアル購入者専用品の販売を開始致します☆

www.ganbass-freestyle-blog.com

www.ganbass-freestyle-blog.com

 

先ずは研磨剤からの販売となり、追って月内にオーバーコーティング剤を1種類、来月に追加で1種類販売致します。

 

洗車マニュアル購入者専用品は全て制作者である私自身の明確な意図が存在しております事から理解出来ない場合はハテナしか生まれませんし扱いは非常に難しくなりますので下手に手を出すと良くも悪くも後戻りは出来ませんのでご注意下さい。。。(ニヤリ)

 

もう少し突っ込んだお話は発売時にお話させて頂きます。

 

また上記記事通り、2017年は洗車マニュアル購入者専用品を充実させる予定で御座いますので楽しみにしていて下さい!

 

特に上手くいけば夏頃に販売予定のコート剤は業界初の○○コート剤です☆

 

ganbass.net

 

 

(2)モニターに関して

先日募集が終了致しましたモニターの件ですがリターンで書類をお送り頂きました皆様、誠に有り難う御座いました。

ほぼ全員の方が本日9日の時点で当店に書類が届いております。

 

出来れば、全員が揃ってからモニター製品等をお送りさせて頂きたいので今しばらくお待ち下さい。

 

予定では来週末頃には発送予定で御座います。

 

(3)発送の遅延に関して

前回のお知らせの通り、1月~3月はネットショップが大変賑わう時期で御座いますこともあり、現在、ネットショップが混み合っており若干の遅延が生じております。

 

また合わせましてこの2月と言う時期は世間的に荷物が少ない時期とのことらしく、当店が契約しております佐川急便側も荷物が少ないことから本来は当日便の締め切り時間が20時であるにも関わらず、荷物が少ないこと理由に、30分以上短縮した受付となっております。

 

発送個数が多い当店から致しますと僅か30分の最終受付時間の短縮は、意外と致命的になってしまい、この30分の短縮の為に、発送が1営業日ほど遅れてしまう日がこの連日で続いております。

 

ご迷惑をおかけ致しますがなるべく早いご発送をさせて頂きますので商品到着まで今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

最短発送がご注文及び、ご入金日の翌日。通常、2~3営業日での発送となります。

 

 

(4)お問い合わせの遅延に関して

発送に続きまして申し訳御座いません。

現在、お問い合わせが非常に殺到しております。

現在、何とか11日以内でご回答をさせて頂いておりますがこの時期は現場作業が混み合う時期でありメールに割ける時間が通常時より限られております。

 

ご迷惑をおかけ致しますが現在、全力でご返信をさせて頂いておりますので今しばらくお待ち下さい。

 

 

 

 

 

以上がお知らせとなりますが最後に少しだけ。。。☆

 

ここ最近、花粉等の関連からコーティング剤の善し悪しに関してのお問い合わせが山のように御座います。

 

今回は詳しく語りませんが関連することで。。。

 

今更ではありますが正しいコーティング剤の性能評価が出来ている方は本当に一握りなんだと再確認致しました。

 

合わせて基本中の基本である撥水と親水の違い。

 

これは某サイトなどでコーティング剤のレビュー等を見ていても感じますが要するに本当のメリット、デメリットを知らない方が本当に多い。

主観が全てだと言われてしまえば何も言えなくなりますが。

 

その他、コーティングメーカーに所属する科学者の方々のコーティング剤に対するアレコレ。

 

申し訳ありませんがはっきり言って、現場では役に立たないことばかり。。。

 

確かに数式並べられると一般の方はそうなんだと思ってしまうでしょう。

 

しかしながら塗装保護とは1つの側面からだけで可能になるほど甘いものではありません。

むしろコーティング剤なんて最後の最後のお話です。

 

ましてや自然相手から塗装を守るとなればそれこそ非常に多くのファクターが絡んでおり数式に出来るほど単純ではありません。

 

そもそも現状の塗装状態すら理解出来ていない&下地処理も満足に出来ていない上でコーティング剤のアレコレなんて役に立つ比率は底辺に近いです。

 

やっぱりね。

 

何より大事なのは見える環境でしっかり考えながらの現場100回です。

流れ作業や基本が出来ていない、仕組みを頭で理解していないのであれば何の意味もありませんが。

 

そして見える環境で作業をした事の結果を同じく100回見て答え合わせをすること。

メンテナンスのリピート率が高くないとなりません。

 

仮に同じガレージレベルのPRO同士だとしても、日々現場の第一線でもまれている方とそうでない方とでは見ている次元がここまで違うのかと感じ、たまに質問の話を聞いているこちら側として相手が何のことを言っているのか全く解らなくなることがあります。

 

どちらにしても私共は塗装を通じてエンドユーザー様に如何にメリットを見い出して頂けるか。

 

また笑顔になって頂けるかが全てであり、勉強しないで止まっているとあっと言う間に抜かれてしまいます。

 

そして同じ1台の車を作業するにしても考えての作業と考えないでの作業では雲泥の差になります。

 

因みに当店のスタッフは全員、作業内容を全て、手元の作業も合わせて動画で録画しております。

※自分たちの技術向上とデータ採取の意味だけではなく手元までしっかり撮影することで万が一のケースの証拠になることからお客様の安心感に非常に役立ちます。

 

時にはネットで調べたり人に聞いたりして理屈を知る事も大事ですが。

 

先ずは自分なりの考察をもって現場100回、リターン100回をやってみる。

 

何でこんなふうに汚れるのか。

 

謎であるのなら。

 

一日中、外で塗装を観察してみる。

 

答えが出るまで何度もやってみる。

 

そこからがスタートかと思います☆

 

若干話がそれてしまいましたがコーティング剤に関しては洗車マニュアル購入者専用オーバーコーティング剤を販売する時にもう少し突っ込んだお話をしようと思っております☆

 

楽しみにしていて下さい☆

 

 

現在、深夜24時。

 

あと2時間はメール頑張ります☆

 

それでは☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ
http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/
カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP
http://ganbass.com/
洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト
http://ganbass.net/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆