コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

洗車マニュアル購入者専用品に関して

皆さんこんばんは☆

 

お知らせが御座います。

 

昨日の洗車マニュアル購入者専用品を2017年は多く販売していくとの下記記事を見た方から昨日、今日だけでかなりの数のご質問が御座いました。

 

www.ganbass-freestyle-blog.com

 

本日現時点では、昨日から頂きましたご質問には返信が出来ておりませんが、あまりにご質問が多かった事、またご質問内容が似ていた事もありましたので昨日から本日時点までで、特に多かったご質問のご回答を下記にてご回答をさせて頂きますので大変お手数では御座いますがご確認をお願い申し上げます。

 

当店ではお問い合わせが混み合っております事から最短でもご返信まで1週間程度はかかってしまいます。ご迷惑をおかけしております。

追って個別にもご回答をさせて頂きますのであくまで下記は取り急ぎとしてのご回答で御座います。

下記はご質問が多かった内容をピックアップしての記載ですので全てのご回答を記載しておりません。下記に記載ないご質問に関しましては個別でのご回答となりますので今しばらくお待ち下さい。

 

 

 

(質問その1)

洗車マニュアルは過去に何種類かあると思いますがどのバージョンのマニュアルでも購入権利はあるのでしょうか?

 

(ご回答)

どのバージョンのマニュアルでも問題御座いません。

過去にマニュアルを購入頂きました全ての方に御購入頂けます。

 

 

 

 

(質問その2)

マニュアル番号だけで購入できますか?

 

(ご回答)

御購入可能です。

しかしながらマニュアル番号とご購入者様の指名が一致していない場合は御購入することは出来ません。

 

 

 

 

(質問その3)

洗車マニュアル購入者専用品と一般販売用との違いはなんですか?

 

(ご回答)

これはあまりに多くの理由があることから機会があれば後日、この内容だけでブログを書くことが出来ればとは思っておりますが、先に一部分だけご回答を致しますと扱いが難しい製品であることから、ある程度のスキルを持っている方でないと性能を発揮させることが出来ない製品とも言える、ある意味でレーシング仕様とも言えます。

 

特に、現時点で洗車マニュアル購入者限定で販売する予定である研磨剤3種類とコート剤2種類に関してはとにかく明確な目的がある製品であることから悪く言えば【何となく使ってみたい】程度では施工に失敗する可能性や性能を発揮出来ない可能性もゼロでは御座いません。

 

 

 

 

(質問その4)

洗車マニュアル購入者専用品である研磨剤の商品ページに(一定のスキル)と記載がありますがスキルがない場合やPROではない一般だと購入出来ないのでしょうか?

 

(ご回答)

商品説明記載通り、購入する事は可能で御座います。

現在商品説明は完全に完成しておりませんので内容が追加、変更になる可能性が御座います。

 

しかしながら質問3と同じとなりますが根本的に洗車マニュアル購入者専用品は全て、マニュアルを読んで正しい塗装の触り方や基本的な塗装のルール等を理解されている方が使用することを前提としたPRO用の製品であることから、製品の性能を十分に発揮させる為にはこれらの一定のスキルを持っていないと難しい可能性が高くなります。

 

勿論、技術向上として、失敗もいとわないとのことであれば本質を見ることが出来ますのでお勧めしたいのが本音でも御座います。

 

 

 

 

(質問その5)

洗車マニュアル購入者専用品をOEMで再販売する事は可能ですか?

 

 

(ご回答)

これは当店の卸売りのルールがそのまま適用されますので通常通りそのままではNGとなります。

販社様への適用であり販社ではない個人店舗様では特にルールは御座いません。

 

お配りしております依頼書の備考(3)項目記載の通り、再販売をする場合は同じ製品にならないよう全てセッティングを変更したものでの販売になりますので通常のフローと変わりません。

依頼書の最新バージョンは2016年11月1日更新となっておりますので書面1ページ目の右上1段目をご確認下さい。

現在、卸先の増加に伴い、競合とセッティングの幅に限界が来ておりますことから新規OEM登録はご紹介及び審査後となっております。

 

また依頼書の備考(4)の通り製品名も同じ製品名では販売する事は出来ません。

依頼書備考(9)とも関連しておりますので合わせてご確認下さい。

 

 

 

以上がご質問のご回答となりますがその他のご質問に関しましては順次ご回答をさせて頂きますので大変ご迷惑をおかけ致しますが今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

 

 

宜しくお願い申し上げます☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ

http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/

カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP

http://ganbass.com/

洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト

http://ganbass.net/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆