コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

お問い合わせへのご返答について

皆さんこんばんは☆

 

大晦日を如何お過ごしでしょうか?☆

 

年末ブログ連続更新の5回目となります。

 

19時の時点で2016年12月30日の当店営業時間内までに頂きましたお問い合わせを全てご返信させて頂きました。

 

お手隙な時にご確認頂ければ幸いで御座います。。。☆

 

 

しかしながら快挙です。。。

 

昨年である2015年大晦日は結局のところ2015年中に頂いたお問い合わせの全てを返信できずに2016年を迎えてしまいました。

 

ですが今年は全て返信しました!!

 

何より!!!!

 

当店の未返信ボックスが0件になったのが当店が開業してから初めてとなります!!!!!!!!!!!

※万が一メールが来ていないとの場合はお知らせください!今年10月から当店メーラーの1部を変更したことに関係は。。。ないと思いますが昨日もお客様が結構前にメールを送ったのにも関わらず当店に届いていなかったとのことが御座いました。メールが届いていないとのことであればお知らせください。

 

 

とても頑張りました!!!!!

 

メールのお問い合わせへの返信も毎日50件~100件近くあるのでしっかりと計画をたてて向き合わないといくらPC操作に自信があっても日々の激務の合間で出来ることではありません。

 

実は今年の年末を乗り越えたにはある秘訣がありました。

 

それはガラケーの復活です。

 

私の場合、スマホでメールをほとんどしません。

 

理由としてはPC操作がしゃべるより早いレベルで得意であることと合わせポケベル時代の人間ですのでどうしても長きに渡って操作してきたガラケーからスマホへのコンバージョンが未だに出来ていません。

 

スマホでメールがどうしても打てないのです。

 

同業者なら解ると思うのですが研磨機のグリップや周辺のカスタムをしてしまうと一気に感覚が変わってしまい綺麗に磨けないアレの更に酷いバージョンと言えば痛いほど理解頂けるかと思います(笑)

 

要するに私はガラケーだと、PC操作と同じで目を閉じていてもメールが打てるのです☆

 

この年末はガラケーを駆使してとにかく隙間の時間にメールを打ちまくりました☆

 

それが功を奏して店舗開店以来、初めてリアルタイムでのご連絡を全て返信できたと言うことになります!!!

 

まぁ。。。もうすでに営業終了から30日以降からのメールはたまっているのですがとにかく営業時間内に頂いたお問い合わせは全て返信いたしましたので達成感が半端ではありません!!

 

 

さて!

 

これからメインブログを書かせて頂きます☆

 

ある程度、書いていたのですが果たして年内24時までに間に合うのか?

 

果たして毎年恒例の年越し研磨は出来るのか?

 

残り数時間、頑張りたいと思います☆

 

そして全てが終わったら!

 

2日ぐらいは寝続けてやろうかと思っております☆

 

では頑張ります☆

 

(追記)

先ほどお問い合わせの中に、昨日に言っていたQ&Aブログは更新しないんですか?と御座いましたが。。。

すみません!

時間的にも体力的にも流石にギブです(汗)

それにこれ以上リポDもユンケルも飲めませんと言うか飲みたくありません(泣)

軽くというか結構なレベルで吐きそうです(汗)

 

本当は技術的な面も含めてメインブログほどではありませんが語りたいことが沢山あったのですが残念なことにそれは来年に持ち越しになりそうです。。。☆

お楽しみに☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ

http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/

カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP

http://ganbass.com/

洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト

http://ganbass.net/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆