読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

(追記)オリジンについて

皆さんこんばんは☆

 

今週は休む暇がない怒濤の出張ラッシュで現在『千葉→福島→茨城→千葉→神奈川→千葉→新潟』の新潟です!!

 

さて、ネタが盛りだくさんなので何を書こうか迷うのですがとりあえずお伝えしたい優先順位として新しく発売したオリジンについて追加で少しだけ書こうかと思います☆

ganbass.net

 

先ず10日経過致しましたがお陰様で好調な売れ行きで御座います☆

 

このペースですと確実に年内に初期ロットが完売になり、再販は来年になる可能性が御座います。

 

ご注文はお早めにお願い申し上げます!

 

また発売直後は下記記事通り、明らかに商品説明を読んで頂けていないような。。。

www.ganbass-freestyle-blog.com

 

そんなご質問もありましたが、現在はしっかり読んで頂けている方も多くなり、オリジンの唯一無二な理由を理解頂き、大変嬉しく思います☆

 

それでも。。。

 

まだまだ商品説明を明らかにご理解頂けていないご質問、商品説明に既に記載あるご質問も御座いますことから。。。

 

単純にご質問頂けると言う行為に関しましては仮に製品紹介を読んでいないとしても嬉しいとの本音もあるのですが。。。☆

 

大変恐縮では御座いますが今一度商品説明を読み頂けませんでしょうか。。。?

 

上記記事の繰り返しになってしまうのですがオリジンは塗装とコーティングメンテナンスに欠かすことが出来ない1つの柱を担っております。

 

 

本当に意味があり他では代用出来ない重要なケミカルであることから!!!

 

 

長文で面倒くさいかもしれませんが商品説明とブログをお読み頂ければ幸いで御座います。

 

因みに今回のオリジンは本当に重要なケミカルであり皆さんに平等に使って頂きたいことから、初となりますが販社様やサポート店様等に先行販売を行いませんでした。またしばらくはOEMも出さない予定です!!!

 

 

 

 

さて。。。!ここからが本番なのですが!

 

 

企業秘密的な内容が入ってしまいますことから商品説明記載以外はあまり詳しくは言えないのですが1つだけオリジンを勘違いされている方が結構おりますのでお伝え致します。

 

 

これも商品説明をしっかりとお読み頂ければご理解頂ける内容ではあるのですが。。。

 

間違えられては非常に困ることからお伝え致します。

 

先ず前提として、オリジンは脱脂シャンプーとの名前で油分除去をメインで説明をしておりますのでオリジン=油分除去との方程式は当たり前の連想であり、別に間違っている訳ではありませんが仮にオリジン=油分除去剤と思っている場合。

 

 

大変お手数では御座いますが今一度商品ページをお読み頂きたいのです!!!

 

もしかしてしっかりと製品特徴を理解していない、また商品説明を斜め読みしかしていない状態の方はオリジンって単純に油分を落とすケミカル!!

 

 

そんな製品だと勘違いしておりませんか?

 

 

オリジンは油分だけ!!!

 

 

繰り返します!!

 

オリジンを油分だけを落とすケミカルだと思っておりませんか???

 

 

答えは。。。

 

 

NO!!!!!

NO!!!!!

NO!!!!!

 

 

 

 

商品説明の通り油分だけではなく【油分に順ずる物質】も包括的落とすことができる!

 

 

オリジンは単純に油分だけではなく油分に準ずる物質も落とす!

 

準ずる?

 

包括的に?

 

コート剤等がどの様な成分で組み立てられているか。

 

見落とさないで頂きたいのです!

 

仮にここで油分だけを落とす製品であると思われてしまう場合。

 

 

実際は別物ですので比べられるものではありませんが、もしかすると既存のIPA系の脱脂シャンプーと変わらない製品と勘違いされてしまいます!!

 

もう一度言わせて下さい。

 

オリジンが仮に油分だけ落とせる製品だとしたら。

 

実際は別物ですので比べられるものではありませんが、もしかすると既存のIPA系の脱脂シャンプーと変わらない製品と勘違いされてしまいます!!

 

 

NO!!!!!!!

NO!!!!!!!

NO!!!!!!!

 

 

オリジンをIPA系の脱脂シャンプーと同じカテゴリにしないで下さい!!!!

 

 

解りやすい商品説明を作れていない私の力不足と努力不足だと思うので大変厚かましいのは重々と承知なのですが。。。

 

今一度、商品説明をしっかりお読み頂ければ幸いで御座います。。。☆

 

 

何でオリジンじゃなきゃ駄目なのか?

 

塗装やコーティング膜への攻撃性を無視して単純に油分だけ落とせればいいなら可燃物型の脱脂剤であるシリコンオフやIPAを使えばいい。

 

単純に環境や人体への影響、また使用、また使用後のデメリットを無視して油分だけ落とせればアルカリを使えばいい。

 

上記だけではなく商品説明とブログに書いてある事を加味した上で全ての条件に一致するのはオリジンしかないんです!

 

 

なのではっきり言うと。

 

他の選択肢はありません!!!

 

 

しっかりとしたスキームの上で成り立っている製品なんです!

 

単純に軽度な油分だけ洗車で落としたいならそれこそ家庭用のチャーミーでもいいんです!

※検証すれば解りますが家庭用洗剤は染みになりやすいので基本NGですが。

 

 

しかしチャーミーでは済まない、対応出来ないからこそ世の中には多くの専用ケミカルがあり当店の製品もあるのです!

 

 

当店の製品は個々にしっかりとした意味がありコンフィデンスを出せる製品しか販売致しません!

 

 

それがGANBASSスタイルです!!

 

仮に過程を無視し、結果も単純に脱脂が出来ていればOK!

 

もし、そんな世界をPROの世界というのであれば!!

 

また、塗装の声に耳を傾けず、お客様の車への愛情に泥を塗るのであれば!!

 

それこそ、そんな業界は潰れてしまえばいいと思います!!

※だから毎度私はリセットとの言葉を至る所で言っております。

 

そんなものは本物のPROの世界ではありません。

 

REBOOTと同じで代用が出来ない完全唯一無二のオリジン

 

現在、完売が近いですが是非一度、本物の製品をお手にとって使って頂きたいです☆

 

宜しくお願い申し上げます☆

 

(追記1)

ご質問でベースコートが落ちるのか?またベースコートが下地にある場合、撥水が落ちるのか?

 

こんなご質問が御座いますがこちらも商品説明に記載通り、オリジンはオーバーコートと樹脂ベースへの効果となります。

※ベースがしっかりしていないのであれば例外もありますがそのようなベースの場合、オリジンに限らず他のケミカルでも影響が出ます。

 

ですので仮に下地に撥水が強いベースが入っている上でオーバーコートをしている状態であり、尚且つオリジンで落とせるオーバーコートであれば当然のようにベースの撥水が表面に出てくることになります。

 

(追記2)

オリジンの使用方法ですが基本的にスプレーで直接使用を推奨致しますが当店の採用しているスプレーは1プッシュで0.7mlの噴射量ですのでかなり経済的ですので原液でもガンガン使って頂ければと思います!

 

 

それでは本日はこのあたりで☆

 

スムーズに行けば明日の夜に千葉に戻ります☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ

http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/

カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP

http://ganbass.com/

洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト

http://ganbass.net/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆