読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーティング、研磨、洗車の達人!GANBASS店長セカンドブログ!

メインブログでは書けない事を自由に書きます☆

PROの現場と同じ考え方による理想的な施工方!

一言

皆さん今晩は☆

 

メインブログが新年の挨拶から止まったままなので私の感覚的にはまだ新年から然程経っていないように感じますが気が付けば10月に入り今年も残すところ3ヶ月となりました!

メインブログは現在リニューアルを予定している関係であえて?とめてます!詳しくはコチラ→

http://www.ganbass-freestyle-blog.com/entry/2016/09/06/140422

 

恐ろしいほど早く過ぎる日々に本当に恐怖を感じるこの数年です(汗)

 

毎年言ってますが此の侭では夢半ばでどんどんオッサンになっていくだけなのでこれからは今まで以上に自分に厳しくムチを打ちながらどんどん加速していこうかと思います☆

 

さて、10月ともなれば雪が降るエリアの方々はそろそろ準備に入らなくてはなりません!

場合によっては遅いぐらいです(汗)

 

理由等に関してはAVELL2.1購入者にしか見れない説明書記載のに記載が御座いますので是非お読み下さい!

ganbass.net

 

またAVELL2.1購入者にしか見れない説明書に記載がある【PROの現場と同じ考え方による理想的な施工方】の箇所ですが。。。

 

基本中の基本ですので是非ご理解頂ければと思います☆

 

そしてこの基本を理解している人は本当に少ない。

 

オブラートに包んで言えばある意味でこれを理解した上で初めてコート剤の種類云々やマッチングを語れるお話ですので是非購入してご一読頂ければ幸いです☆

 

コーティング業界の歴史を短い、もしくは長いと解釈するかは個々の自由ですが業界の利益的な事を優先されてしまう背景がどうしても2016年現在もまだ抜けてません。

 

考え方は万別有るにしても。

 

現実的なことがあったとしても。

 

基本的な考えを再確認頂きたいのが本音です。

 

リニューアルの関係もありメインブログの更新をあまりしていないので今年は講習以外では私のお得意?の熱弁を振るっておりませんがネタは腐るほど溜まってます!!

 

言いたいこと、感じていること。

 

良くも悪くも大量×100000000・・・にあります。

 

そしてお正月のメインブログでも書いたステマ、サクラ行為を含めた日々悪化加速するプロパガンダ問題。。。

d.hatena.ne.jp

 

 

また業界人でなくては解らないことですが現在この業界が抱えている問題の数々。

 

 

現場だけ真面目にやっていてもそのバックボーンが色々な意味で既に破綻していることがあるのです。。。

これ職人からすればたまったもんではないですよね。

 

 

このお話はメインブログでがっつり語りたい。

 

私の周りにいる方々なら耳タコでしょうけど。。。

 

 

インターネット時代である【たった今】

 

 

目先の利益を求めた動きをするのか?価値ある事を地道に積み上げるか?

 

どちらが良いか悪いかは色々な意味でこの場では決められないことですし【両方】を取らないとやっていけない場合もありますが。。。

 

過去5年。

 

直近の業界を見てきた結果として言えば確実に後者が成功しています。

 

ある意味で嫌な時代でもありますよね(汗)

 

昔より選べる幅が広がったことからある意味で職人は塗装を見極める目だけではなく取引先等すら今まで以上に見極めなくてはならない。

 

これは私自身、誰よりも現場を愛し、誰よりも常に現場思考でありたいと思うからこそあえてメーカーの人間としてではなく現場職人として言いたい言葉。

 

現場の1ミスが許されないリアルな世界に雑音を入れないでほしい。

 

直感的な感覚ですがこの雑音に惑わされ迷走されている方が最近特に多いように感じます。

 

また各メーカー様も大変な局面かと思います。

 

売り上げが無ければ死活問題であるのは解りますが。。。

 

不信感を感じるような商品。

 

検証が明らかに足りないと思われる商品。

  

コーティング関連に対してセカンドオピニオンを率先していやっている当店には毎日沢山の相談メールや報告があります。

 

皆さん、そんなに馬鹿ではありませんよ。。。

 

むしろ自分の大切なお車の塗装ですので塗装のPROである私達より遥かに【その塗装】を見ており詳しいですし私は毎日多くのPROやDIYの方々に色々な事を教えて頂いてます。

 

新製品を出せば目新しさはあるでしょう。

 

ですがこの業界が現在抱えている根底とも言えるあの問題を考えれば、またそれを知っている方々からすれば。。。

 

あえて一度お話を戻しますが。

 

目先の利益を求めた動きをするのか価値ある事を地道に積み上げるか。

 

どちらが良いか悪いかは色々な意味でこの場では決められないことですが。

 

過去5年。

 

直近の業界を見てきた結果として言えば確実に後者が成功しています。

 

同時に基本を理解出来ていない状態ではまともな検証すら出来ませんのでメーカーや施工店としては致命的とも言えます。

 

 

余談的なお話ですが海外を含めた他勢力もある現代。

 

同時にあえて海外経由の日本製等。

 

見せ方も増えればある意味で選択肢の幅は広がりました。

 

当店が自社の利益だけで言えば他勢力が出てこようがこなかろうが全く関係がなく、そもそも唯一無二である当店の洗車方法REBOOTPM-LIGHT等のように物理的にこれ以外の選択肢が無い鉄板を抑えているので別に。。。になりますが業界を担っているとの自負がある当店からすれば無視できない多くの問題。

 

加速するインターネット業界。

 

業界の根底にいて常に最先端情報を得られる立場にいる当店ですら知らない。。。要は勝手に解釈された利益優先型のプロモーションと制御不可能なプロパガンダ問題。

 

結果として塗装に対してプラスになるとは思えない情報が今でも平気で流れている現在。

 

なんでしょうか。

 

お問い合わせ内容を見ていると2014年頃で落ち着いたように感じましたが今年になり悪化したように感じます。

 

時代は繰り返すと言いますが悪いところは繰り返したくありません。

 

様々な側面でシビアになってきている現代だからこそ一度基本に戻る。

 

既に迷い無く先に進んでいる方もおられますがまだそれに気が付いていないのであれば。 

 

また煮詰まってきているのであれば。

 

原点回帰の必要性が高いかと思います。

 

現時点でメインブログのリニューアルはまだ未定(確実に来年)ですしまだ数回はメインブログを書く予定ではありますのでその時にガツンと書ければなと思っております☆

 

 

さてここからはお知らせとなります。

 

 

(1)新作シャンプー

早ければ月末に新作洗車シャンプーを発売する予定です。

 

本来であれば9月半ばに出したかった本音はあったのですが当店では時間が許す限り!なんて枠は存在せずに赤字になろうが時間を無視して永遠に検証を繰り返しますので(まだ見えない。)と1ミクロンでも思えば平気で発売時期が数ヶ月遅れることもザラにあります。

 

因みに今回のシャンプーですが今までとは汚れを落とすプロセスが異なり非常に面白い製品です☆

 

是非、中性シャンプーであるEPYONの補助としてお使い頂ければと思います☆

 

 

(2)お問い合わせに関して

現在、大変込み合っております関係で最短でもご返信までに1週間程度のお時間を頂いております。

 

ご質問等が有る場合、お早めにお願い申し上げます。

 

 

それでは本日はこのあたりで☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GANBASSメインブログ

http://d.hatena.ne.jp/tktktaka/

カーコーティング専門店GANBASS実店舗HP

http://ganbass.com/

洗車用品専門店GANABASSショッピングサイト

http://ganbass.net/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆